笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 [DVD]「ルネッサンス!」というギャグで一世を風靡したお笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世(42)が、18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。ネットの批判に対する反論が「名言」と話題になっています。

山田が地方のスーパーの余興に行ったとき、地元の高校生の「髭男爵が、きょう近所のスーパーマーケットに来る。こんなド田舎まで来るなんて、もう終わってる」というツイートを見てしまったという。山田は、「お前を育んでくれた地元を犠牲にしてまでね、髭男爵をディスるかと」とツッコミ。

「おかしないすか、こういう感覚。『おもんない』とか『消えた』とか」と怒りをあらわにし、「これだけは言いたい」と声を大にして「その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある? あるんやったらいいんですけど」とカメラに向かってその男子高校生に問いかけました。



■髭男爵・山田ルイ53世がネットの誹謗中傷に持論 「心に刺さる名言」と称賛の嵐

y000

「ルネッサンス!」というギャグで一世を風靡したお笑いコンビ・髭男爵。世間からは「一発屋」として扱われるが、そのゆえの苦悩もあるようだ。

18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)での山田ルイ53世(42)の言葉が「名言」と話題になっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

髭男爵・山田ルイ53世がネットの誹謗中傷に持論 「心に刺さる名言」と称賛の嵐

■髭男爵 山田 Twitter


このニュースに対しネットでは、「自分の立ち位置を必死で探しているのは分った」「バンプ様はハマり役だった」「山田ルイのラジオ番組面白かったからな。やっとテレビ局が見つけたって感じ」「見たけど、一番まとも事言ってたな。まぁお笑い芸人としてそれでええんか。というのは置いておいて」「山田の出演は東野が薦めたらしいけど、東野の人を見抜く才能は天才的だな」「>「その厳しい目、自分自身の人生に向ける勇気ある? 蓮舫に贈りたい」「その厳しい目、自分に向ける勇気ある? これは流行る」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497915500/

■関連記事
小島よしお 「僕らの事務所は一発屋製造工場」 髭男爵・ひぐち君 「先月の月給は18万円」

ヒキコモリ漂流記
ヒキコモリ漂流記