カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]19日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、カンニング竹山が、NMB48・須藤凜々花の結婚宣言に怒るファンに疑問を呈しました。

「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで、20位にランクインした須藤が「結婚します」と宣言をし、ファンの間で批判の声が起きていることについて竹山は「裏切られたも何もファンと結婚するわけじゃないんだから」と一刀両断。

また「その子はその子の人生があるだろうし」と須藤を擁護しつつ、批判的なファンについて「彼氏いたら応援しなかったのかな?」「『私、彼氏います』と言っているアイドルは応援しなかったのかな?」と疑問を口にしました。



■カンニング竹山 須藤凜々花への批判に疑問「彼氏いたら応援しなかったの?」

k000

19日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、カンニング竹山が、NMB48・須藤凜々花の結婚宣言に怒るファンに疑問を呈した。

番組では「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで、20位にランクインした須藤が「結婚します」と、突然な宣言をしたことを話題にした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

カンニング竹山 須藤凜々花への批判に疑問「彼氏いたら応援しなかったの?」

■カンニング竹山 Twitter


このニュースに対しネットでは、「そこを批判されている訳ではない」「恋愛禁止がAKB商法なんだから批判されるだろ」「彼氏がいなければ応援しなかった奴もいれば受け入れたやつもいただろ。今回のは場違いで与えたダメージが大きいんだよ。無料で投票券貰えたわけじゃないんだから」「選挙前に言えば、今ほど叩かれていないんじゃね」「集金イベントやってなけりゃその理屈も通用したかもな。集金イベントやってなけりゃな」「彼氏いますなんて公言したら応援しないに決まってるだろ。ファンだってアイドルと結婚出来るなんて思ってない。でも夢を見させるのがアイドルの仕事」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497935907/

■関連記事
キンコン西野、須藤凜々花の結婚発表に持論 「ファンを公言するのであれば、応援してあげて」
カンニング竹山 「加計学園問題って何が悪いの?文書があったら何?」

人生を危険にさらせ!
人生を危険にさらせ!