村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日ウーマンラッシュアワー・村本大輔が、自身がMCを務める『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』で、『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントにて結婚を電撃発表したNMB48の須藤凜々花にエールを送りました。

この日、番組では視聴者からは須藤に対する怒りの声が寄せられ、「結婚はおめでたいことですが、なぜわざわざ総選挙のスピーチで言う必要があったのか。これまで恋愛禁止はグレーとされてきたが、我慢してきたメンバー、発覚して叩かれたりして涙してきたメンバーのことは考えたか。それに第一に突然夢を壊されたファンのことを考えたか」と憤る視聴者コメントに対し、村本は「個人的には全然OKだと思いますね」と意外な反応。

村本は「僕らはファンのためにここにいるわけじゃない」と語り、感動したというでんぱ組.inc最上もがのエピソードを紹介。「最上もがちゃんは、ファンのために金髪ショートにしているんじゃない。自分の趣味嗜好で金髪にしている。けれど、いつしかファンがその髪型にして欲しいとなっていて。そのイメージとの奴隷になっていると。でも、アイドルとか、アーティストとか、芸人は自分を表現をするためにもやっている。そのために犠牲はつきものですけど。自分の夢を見るためにやっている」と、ファンのためだけに芸能人は存在しているのではないと主張しました。



■結婚発表のNMB須藤に、ウーマン村本がエール 「アイドルはファンのためだけにいるわけじゃない」

u000

 『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』にて、MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔が、『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントにて結婚を電撃発表したNMB48の須藤凜々花にエールを送った。

 この日、番組では「最近フ〇ックなこと」をテーマに視聴者からエピソードを募集。この中で、視聴者からは須藤に対する怒りの声が寄せられた。「結婚はおめでたいことですが、なぜわざわざ総選挙のスピーチで言う必要があったのか。これまで恋愛禁止はグレーとされてきたが、我慢してきたメンバー、発覚して叩かれたりして涙してきたメンバーのことは考えたか。それに第一に突然夢を壊されたファンのことを考えたか」と憤る視聴者コメントに対し、村本は「個人的には全然OKだと思いますね」と意外な反応。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

結婚発表のNMB須藤に、ウーマン村本がエール 「アイドルはファンのためだけにいるわけじゃない」

■最上もが Twitter


このニュースに対しネットでは、「ファンがあるからアイドルが成立するんだろ?」「ファンが敵なんだろな」「ファンのためだろ」「ファンは幻の恋愛を一時でも楽しんでたんだから、彼女に感謝しないといけない。幻の恋愛を自分が楽しむために、投票券を買うという行為が必要だっただけ。それはあくまでも、自分のため。自分が楽しむため」「別に考えろよ・・・個人の問題ならおめでとうでいい。あの場、選挙中は投票煽った結果の場での発言だということは考慮していないのがねぇ」「週刊紙にすっぱ抜かれる前に自分からファンに伝える事も、ファンの為に嘘を付き続ける事も出来なかった奴が、心が強い訳が無いだろ。自分からばらしてケツ捲るなんてのは、一番安直な逃げでしかない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497995952/

■関連記事
近藤春菜 須藤凜々花に 「伝説を作った子」 「スターだなって思っちゃう」
カンニング竹山 須藤凜々花への批判に疑問 「裏切られたも何もファンと結婚するわけじゃない」

人生を危険にさらせ! (幻冬舎文庫)
人生を危険にさらせ! (幻冬舎文庫)