GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)歌手のGACKTが18日に自身のブログを更新し、”人見知り”に関しての持論を綴りました。

GACKTは「人見知り・・・。」としたタイトルでブログ更新。ツアーメンバーに人見知りの人物がおり、現在はぎこちなさもありつつ会話ができるようになってきた、と語りながら「キツイ言葉かもしれないが【人見知り】という言葉を使っても許されるのはせいぜい20代前半までだろう。」とコメント。

続けて、自身も昔は人見知りであったし、人見知りが完全に間違っているわけではない、と前置きしながらも「この考え方だと自分が何かの仕事を始めたり、組織を作っていったりまとめたりすることは限りなく不可能と言える。」とし、「『人見知りなんで・・・』などという言葉は、ガキだけに許された言葉だと思っておく方がいい。」と、持論を述べました。



■GACKT”人見知り”についての持論展開で「なんか突き刺さる物が」「凄く響きました」と反響

g000

歌手のGACKTが18日に自身のブログを更新し、”人見知り”に関しての持論を綴った。

GACKTは「人見知り・・・。」としたタイトルでブログ更新。ツアーメンバーに人見知りの人物がおり、現在はぎこちなさもありつつ会話ができるようになってきた、と語りながら「キツイ言葉かもしれないが【人見知り】という言葉を使っても許されるのはせいぜい20代前半までだろう。」と、述べた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

GACKT”人見知り”についての持論展開で「なんか突き刺さる物が」「凄く響きました」と反響

■GACKT Twitter


このニュースに対しネットでは、「こういう当たり前の事を書いてドヤ顔するのは20代半ばまでにしといたほうが良いよ」「星野源の人見知りの話の方が面白かった」「人見知りは大分マシになったけど、今度は会話が続かない」「以前、星野源さんが同じこと言ってましたよ。「人見知りなので」と言うのはこちらから努力しないのでそちらで気を遣ってくださいと言っているのと同じ。いい大人が「人見知りなんで」なんて言うのはほんとに恥ずかしいこと」「人見知りってただの自意識過剰だよ」「人見知りは年取れば治る。イチイチどうでもよくなる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497966832/

■関連記事
GACKT、空港で翻弄され激怒 「ふざけんなー!!!」
GACKT、敷地面積1,700平方mのマレーシア自宅初公開 移住を決めた理由も語る

OH!! MY!! GACKT!!
OH!! MY!! GACKT!!