チェッカーズ ベスト BHST-1351983年から1992年に活動した男性7人ポップスバンド・チェッカーズのメンバーで、実の兄弟である藤井フミヤと藤井尚之のユニット・F-BLOODが21日、東京・Shibuya O-EASTで、アルバム『POP ’N’ ROOL』リリース記念ライブを行いました。

ライブ終了後に行われた囲み取材では、同バンドの今後についてフミヤが「このF-BLOODに解散っていう言葉はないですね」と明言。1992年に惜しまれつつも解散したチェッカーズ再結成の可能性については「ちょこちょこは歌っているんですけど、チェッカーズの復活は難しいでしょうね。もう音楽やっていない人間もいますし」とコメントしました。

弟の尚之が「クロベエ(徳永善也さん)がいないしね…」とつぶやくと、フミヤも「1人いないっていうのが、いろんな意味で」と発言。報道陣から「やっぱり、あの名曲は後世に残しておきたいですよね」と期待されると「だから、意外と再結成するグループとか多いんですけど、うらやましいですね。5年後には僕も60歳になりますけど、その頃にどうなっているかわからないですね」と率直な思いを打ち明けました。



■藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」 他グループの復活「うらやましい」

f000

 1983年から1992年に活動した男性7人ポップスバンド・チェッカーズのメンバーで、実の兄弟である藤井フミヤと藤井尚之のユニット・F-BLOODが21日、東京・Shibuya O-EASTで、アルバム『POP ’N’ ROOL』リリース記念ライブを行った。

 9年ぶりのアルバムリリースに、フミヤは「結成20周年なんですけど、まだ3枚しか出していないです。オリンピック(の間隔)以上ですよね」と自虐まじりにポツリ。息の合ったコンビネーションで、全7曲を歌い上げると「9月からは全国ツアー行きます。流星群みたいに、またいつ見られるかわからないので、貴重な動物を見に来るような感じで来てください」と笑顔で呼びかけた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

藤井フミヤ、チェッカーズ再結成「難しい」 他グループの復活「うらやましい」

■FFM_official Twitter


このニュースに対しネットでは、「高杢「そこをなんとか」」「求めてない」「ボウイとチャッカーズは再結成ないと思うわ」「チェッカルズとSMAP、再結成どっちが先か」「高杢のボーロと、トシを洗脳した奴の号泣きだけは草」「オレ達は演歌みたいな曲は歌いたくないと言ってヒット曲書いていた芹沢・売野と大喧嘩してるし無理」「髭の暴露本が酷かったからな」「息子が不祥事は誰だっけ」「もう死んじゃったメンバーいるけど、それよりもここはケンカ別れだからな」「鶴久さんて今何やってんだろ」「わざわざ再結成しなくても、バックに弟をつけてフミヤがチェッカーズ時代の歌を歌えば、ファンは満足なんじゃないの?Xとかならともかく、ここはフミヤのボーカルが全てだろうし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498034232/

■関連記事
藤井フミヤが目黒区内の豪邸を約10億円で売り出すに至った切実すぎる事情とは
藤井フミヤ、元 「国鉄の職員」 だった過去を告白 「鉄ちゃんの憧れのブルートレインをつないでた」

POP 'N' ROLL
POP 'N' ROLL