加計学園グループの挑戦―先賢の志で切り開いた私学教育の道23日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、女優の宮澤エマが、加計学園騒動をめぐる真相追及に疑問を漏らした。

宮澤は加計学園騒動について、「与野党どちらもパフォーマンス的な感じの印象を受けますね」と指摘。加えて、「中身がイマイチ伴わないというよりは、もうみんなそこに興味がもはやなくなってきている感じもします」と、加計学園騒動に国民の関心を失いつつあると印象を語りました。

一連の疑惑について、宮澤は「クロと信じている人」も数多くいることを挙げつつ、一方ですべては野党側のパフォーマンスであり、政権側がまったくのシロだと考える人もいると指摘。そして、「絶対に潔白だ」「安倍総理を支持している」という人たちの割合は、この問題の追及を続けることにより、果たして減少するのかと率直な疑問を漏らしました。



■宮澤エマ 加計学園騒動の真相追及に疑問「興味がもはやなくなっている感じ」

m000

23日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)で、女優の宮澤エマが、加計学園騒動をめぐる真相追及に疑問を漏らした。

番組では、2018年4月に愛媛県今治市に開設予定となっている、加計学園が運営する岡山理科大学の獣医学部をめぐる問題を特集。この新設をめぐり、文科省から新たな文書を見つかった。この中で学部新設に関して、萩生田光一官房副長官が「官邸は絶対やると言ってる」と発言していたとされている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宮澤エマ 加計学園騒動の真相追及に疑問「興味がもはやなくなっている感じ」

■宮澤エマ


このニュースに対しネットでは、「元々誰も興味ねえし」「まあミンス支持者は増えまい」「経済と国際関係の改善が最優先だろ。梯子から自分で落ちたバカとまともに梯子上がれた人が居ただけ、どうでもいい」「森友の後に加計とか持ってこられるの見てると、アンガールズのブレイク後にポイズンガールバンド出てきた時のこと思い出した」「シロというかさ、100歩譲って野党の言うとおりだったとしてたいして問題なくね?って話。安倍の失政なんか山ほどあるのに、野党は安倍の売国政策に限って何も言わないからな。どこの国の政党だよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498384905/

■関連記事
宮澤エマ、ベッキー不倫報道の週刊文春に苦言 「正義だけど心は無い」

【加計学園問題】前次官の告発で大騒動!支持率は下がらなくても憲法改正国民投票に影響する! 【橋下徹の「問題解決の授業」Vol.56
【加計学園問題】前次官の告発で大騒動!支持率は下がらなくても憲法改正国民投票に影響する! 【橋下徹の「問題解決の授業」Vol.56