Harper's BAZAAR (ハーパーズ バザー) 2016年 06月号 市川海老蔵特別版歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が26日、自身のブログを更新。長男の勸玄くん(4)が泣き出し「母の愛を、母の温もりを感じさせてあげることは私にはできない。この先、数十年、その愛が注がれない不安」と途方に暮れたと明かしました。

昨夜は勸玄くんと一緒に寝たが「朝、突然、泣き出す倅。ママを失ったことをカンカンなりに必死に耐えてたんだ…と分かる泣き方でした」と息子のつらさを感じ取ったことを告白。

「ごめん。抱きしめることしかできない。抱きしめることしか。しかし私にはママのように、母の愛を、私が味わったことのある母の温もりを感じさせてあげることは私にはできない。できない。が、何とか、それらしく彼を抱き締める。痛感。この歳で母を失うという2人の心の傷を、そして、この先、数十年、その愛が注がれない不安、途方に暮れる朝です」と心境をつづりました。



■海老蔵 勸玄くん泣き出し途方に暮れる朝「母の愛を感じさせてあげられない」

e000

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が26日、自身のブログを更新。長男の勸玄(かんげん)くん(4)が泣き出し「母の愛を、母の温もりを感じさせてあげることは私にはできない。この先、数十年、その愛が注がれない不安」と途方に暮れたと明かした。

 24日には「今日からパパ ママもやります」と母親としての役割を果たし、麻央さんの分まで子供たちに寄り添うことを宣言。しかし、この日はその難しさを感じたようだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

海老蔵 勸玄くん泣き出し途方に暮れる朝「母の愛を感じさせてあげられない」

■海老蔵 涙カーテンコール6回


このニュースに対しネットでは、「再婚すれば解決」「母親と似たようなのおったやろ」「子供を出汁に再婚すぐにしそうだな」「女は父親も母親も出来るけど男は父親は出来ても母親にはなれないんだわさ」「1日でも早く新しいお母さんを」「もう再婚しろよ。こんなんじゃ仕方ないだろ。早いほうがいい」「死に間際に愛してると言われるとな」「これからジワジワ死を実感していくんだろ。きついなあ」「海老蔵さん、がんばれ。あんたなら乗り越えられる。子供を立派に育て上げられる。だから奥さんは旅立つことができたんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498279705/

■関連記事
小林麻央さんの訃報情報を垂れ流した井上公造と 「親族と名乗る者」 に批判殺到 直撃取材でわかった看過できない真相
真木よう子、小林麻央さん訃報に 「あんなに美しい命が奪われる筈がない」

市川海老蔵 成田屋の粋と艶 (和樂ムック)
市川海老蔵 成田屋の粋と艶 (和樂ムック)