ギンギラ銀にシャリげなくお笑いコンビ・銀シャリが、6月24日に放送されたバラエティ番組「今夜、釈明します」(AbemaTV)に出演。吉本興業の“1億円プレーヤー”について語る一幕がありました。

番組ではこの日、鰻が「ネット等で年収が1億560万円という噂が流れていますが、全くの事実無根です」と釈明。すぐに芸能記者が実際の年収を質問すると、相方の橋本直(36歳)が「声を大にして言いたい!そんなことあるわけない!」と断言しました。

さらに芸能記者が「吉本の中で誰がそのクラスなのか、教えてもらえますか」と質問。すると、橋本は「大体11人くらい、と聞いています。オーシャンズ11と呼ばれている」と吉本興業の中で“1億円プレーヤー”が11人前後いることを明かしました。



■吉本興業の“1億円プレーヤー”は11人前後

g000

お笑いコンビ・銀シャリが、6月24日に放送されたバラエティ番組「今夜、釈明します」(AbemaTV)に出演。吉本興業の“1億円プレーヤー”について語る一幕があった。

番組ではこの日、鰻が「ネット等で年収が1億560万円という噂が流れていますが、全くの事実無根です」と釈明。すぐに芸能記者が実際の年収を質問すると、相方の橋本直(36歳)が「声を大にして言いたい!そんなことあるわけない!」と断言した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

吉本興業の“1億円プレーヤー”は11人前後

■銀シャリ鰻 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ネーミングだっさ」「吉本のどこらへんにオーシャンズ要素があるのか」「さんま、松本、浜田、今田、東野、極楽加藤、岡村、矢部、ロンブー敦で9人。あと2人は誰だ?」「ジュニア 雨上がり」「後藤は入ってるだろう」「宮迫は?」「阪神巨人かカウスボタン?」「文枝、きよしら超大御所は全盛期は軽く億超えてたと思うけど今はどうなんだろうね」「さんま、ダウンタウン、今田、東野、ナイナイ、極楽加藤、ロンブー敦、雨上がり。以上」「六代文枝と八方を忘れてる」「中田カウスなんかも吉本裏のドンなんだろ。案外億あるかもよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498517742/

■関連記事
『M-1グランプリ2016』 銀シャリが優勝 12代目王者に
「M-1」 決勝進出8組が決定 ハライチ、銀シャリ、スリムクラブら

吉本興業の正体
吉本興業の正体