Harper's BAZAAR (ハーパーズ バザー) 2016年 06月号 市川海老蔵特別版歌舞伎俳優の市川海老蔵が27日、ブログを更新し、麻央さんが亡くなって以降、頻繁にブログを更新する理由について「居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになっています」「お許しくださいね」と説明し、理解を求めました。

ブログは「朝の一服とお許しを」のタイトルで更新。「私は今、こころの頼りはこうしてブログでも皆様も繋がっている事も私の支えになっています。ありがとうございます」とブログ読者に感謝を伝えた海老蔵。

「更新しすぎという意見もあるとか、確かにその通りです。が、ごめんなさい。御理解してくださいとは言いません」とつづり、「居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになっています」「皆様のコメントやこころの在りようを表す事で少しだけ気を取り戻せるような気もするのです。お許し下さいね」と、理解を求めました。



■海老蔵 頻繁なブログ更新に理解求める「ブログが一つの支え」

e000

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が27日、ブログを更新し、麻央さんが亡くなって以降、頻繁にブログを更新する理由について「居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになっています」「お許しくださいね」と説明し、理解を求めた。

 ブログは「朝の一服とお許しを」のタイトルで更新。「私は今、こころの頼りはこうしてブログでも皆様も繋がっている事も私の支えになっています。ありがとうございます」とブログ読者に感謝を伝えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

海老蔵 頻繁なブログ更新に理解求める「ブログが一つの支え」

■小林麻央さん最後のテレビ出演


このニュースに対しネットでは、「落ち着くまで書いてた方がいいね」「お金に困ってるみたいだからな」「snsばかりやってるときってリアルではあまり話しかけてくる人いないのか。みんな気を使って」「やりたいようにやれ。子供たちのために生きろ」「今が稼ぎ時なのでお許しくださいにしか見えない」「自分のブログなんだから好きなだけ吐き出せばいいよ」「傲慢、わがままな海老蔵を、まともにしてくれたからね。市川團十郎さんでもできなかった偉業。苦しむだけ苦しんで、もがいたら良いさ、誰でもが経験できる人生じゃない。恵まれているよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498523284/

■関連記事
小林麻耶、沈黙破り麻央さんへの思いつづる 「一緒に、生きていきたかった」
海老蔵 勸玄くん泣き出し途方に暮れる朝 「母の愛を感じさせてあげられない」

成田屋の食卓
成田屋の食卓