こんな料理で男はまいる。タレントの大竹まこと(68)が27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことに持論を繰り広げました。

大竹は「29連勝だっけ? 本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。これ以上勝たせてどうするの?」と話すと、「77歳の爺さんが、14歳のガキに『どうもすいません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。勝っても若者なんだから『戦わせていただきまして、ありがとうございました』って若いヤツが言わなきゃ」と将棋の作法にも言及。

さらに「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うようなヤツ。革の財布持てないヤツがだな、ネクタイちゃんと締めろ。そういうヤツに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」と持論を展開しました。



■大竹まこと、29連勝・藤井四段を「誰かシメてやれ!」

o000

 タレントの大竹まこと(68)が27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことに持論を繰り広げた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大竹まこと、29連勝・藤井四段を「誰かシメてやれ!」

■大竹まこと


このニュースに対しネットでは、「大竹嫌いじゃないがこれは違うだろ。礼儀知らずのガキには見えないが」「これ実際の動画見たら済む話で、単におっさんが奇を衒ったこと言おうとして滑っただけで終わる話なのにいつまで騒ぐんだよ」「気持はわかるが…、勝ち負けの世界だからな」「まぁでも駒をちょこちょこ動かす遊びで勝ってるからって持て囃されてるのはおかしいよな」「藤井四段は別に調子にのってないだろ、勝手も驕らずで相手に対しても謙虚だよ。マスメディアが持ち上げているだけ。それにしても、中学生に対してこんなやくざ的な言葉を吐く奴こそどうにかしろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498600815/

■関連記事
大竹まこと 新幹線でうるさい家族にブチギレ 「うるせぇな! みんな(新幹線の中に)いるんだよ!」
大竹まこと(66)、体調不良でラジオ番組出演取りやめ

天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃
天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃