CONTINUE(コンティニュー) vol.2230日放送のTBS系「ビビット」で自民党の金子恵美衆院議員(39)の公用車の私的使用疑惑について特集しました。

総務省の政務官である金子議員は、同省の公用車で長男を保育園に送るなど私的な目的のため使用したと指摘されましたが、金子議員は、ブログで総務省の規定に違反していないことなどを釈明。

コメンテーターとして出演したタレントの真鍋かをり(37)は、「一番、腹立たしかったのが、金子さんのことが問題として議論されていること自体がおかしいなと思います」と主張。「このケースで仕事の途中で保育園に送っていくことがダメだったら、もう働くお母さん誰1人、仕事と子育て両立できないと思うんですよ」と自身も2015年10月に第一子を出産し子育てする母親としての立場から訴えました。

その上で「否定的な意見も同じお母さん世代から出ているみたいなんですけど、結局、それって回り回って自分の首を絞めることになるんじゃないかと私は思っていて、ご自身はブログで釈明されていますけど、自民党の中から、誰か、子育て中の議員は全力でサポートします、何がいけないんですかって誰か言って欲しかった」と持論を展開しました。



■真鍋かをり、金子恵美議員の公用車での保育園送迎に「問題として議論されることがおかしい」

m000

 30日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で自民党の金子恵美衆院議員(39)の公用車の私的使用疑惑について特集した。

 総務省の政務官である金子議員は、同省の公用車で長男を保育園に送るなど私的な目的のため使用したと指摘されたが、金子議員は、ブログで総務省の規定に違反していないことなどを釈明していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

真鍋かをり、金子恵美議員の公用車での保育園送迎に「問題として議論されることがおかしい」

■デイリー新潮 Twitter


このニュースに対しネットでは、「波風立たせてるなあ」「>これに対しテリー伊藤氏(67)は「金子さんが言えばよかったんです」と応じると 言ったら言ったで「開き直ってる!」とか言うくせに~」「公用車を使わなければいいんだが」「不倫夫がやればいい話」「自民党議員のことだから、これ認めたら、運転手はどこまでも私生活に付き合わされるぞ」「私用を挟むなら自分の車使えという話」「こまけぇことガタガタ言うなや。ついでに送って行くぐらいええやろ」「有田が大問題みたいにツイートしてた」「母ちゃんの職場に保育所あるのに、父ちゃんが別便で連れて行く必要もあるまい。それはエコじゃないよエコじゃ!」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498785557/

■関連記事
尾木ママ 豊田議員の暴言が小学生の間ではやりだす … いじめを危惧 「もう、やめて」
水道橋博士 豊田議員について 「あんな人は社会に山のようにいる」

世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める
世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める