Harper's BAZAAR (ハーパーズ バザー) 2016年 06月号 市川海老蔵特別版2017年6月22日にフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなった後、夫の市川海老蔵さんがディズニーランドに行ったとし、ネット上で物議をかもしています。

28日15時頃にネットの掲示板上では、「昨日ディズニーで見かけましたが、海老蔵さん、麻耶さん、れいかちゃん、かんげんくん、お付きの男性の五人でいました。かんげんくんはベビーカーに乗っていてお付きの人が押していました。海老蔵と麻耶さんが仲良く話していましたよ」(原文ママ)と海老蔵一家のディズニーでの目撃談が投稿。

これについて同掲示板では、「喪があけないうちからディズニーランドとか、あり得ないから…」「ディズニー、本当なのか・・ ドン引きだわ」と批判的な意見とともに、「不謹慎だから控えるべきっていつまで控えればいいんだよ」「子供を気遣ってのことだろうに」といった賛同する意見も見られ、ネット上ではそれぞれの『喪中』に対する考え方が飛び交っています。



■市川海老蔵、不幸があった後にディズニー 不謹慎なのか?

e000

 2017年6月22日にフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなった後、夫の市川海老蔵さんがディズニーランドに行ったことについて投稿したツイートが話題になっている。

 6月30日17時頃に投稿されたツイートには、

 「声優が休養中にゲームしてるだけで炎上。 妻を亡くした歌舞伎役者が子供を気分転換させるためにディズニーに連れてって炎上。 やっぱり『辛い状況がある中で他人が楽しい思いをする』のが気に食わないのかな? お前らとはなんの関係もない赤の他人じゃん」(原文ママ)とある。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

市川海老蔵、不幸があった後にディズニー 不謹慎なのか?

■坊主 Twitter


このニュースに対しネットでは、「世間の常識とずれてるだけで不謹慎ではない」「葬儀も終わらないうちにブログとか最高に不謹慎」「四十九日も済んでないのにダメだろアホか」「やっぱり喪が明けないうちはダメだと思う」「子供を励まそうとしたんだろ。いちいち叩いてるクズども。見なきゃいいだろ」「伝統芸能の家のくせに、慣習に従って喪に服すとかいう感覚ないのか」「不謹慎は大きなお世話だがずれてんなて感じ。身内死んでも稽古優先て世界だからなんともな。どっちも一般人には無理やろ」「そっとしておいたやれよ(´・ω・`) さすがに気の毒だわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498980253/

■関連記事
海老蔵 麻央さんブログを英訳 「世界中の方に読んでいただければ」
海老蔵 頻繁なブログ更新に理解求める 「ブログが一つの支え」

利休にたずねよ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
利休にたずねよ コレクターズ・エディション [Blu-ray]