平愛梨 写真集 『 A 』女優の平愛梨(32)の弟で、都民ファーストから東京都議選に出馬していた平慶翔氏(29)が定数5人の板橋区で3位当選を果たしました。

姉の愛梨も2日夜に慶翔氏に当確が出ると「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々!!本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。我が家一同!!皆様に感謝致します」とさっそく喜びをツイート。しかし、そんな幸せもつかの間、慶翔氏の当選を感謝するツイートがすぐさま削除されることとなってしまいました。

週刊誌記者は、その理由を「当選した慶翔氏が持たれている疑惑のとばっちりです」と、いま政界で話題の加計問題に絡み自民党の下村博文幹事長代行の金銭スキャンダルに慶翔氏が関わっている疑惑があることとし、「慶翔氏自身がこの問題にシロクロ付けない限り、ずっと疑惑が付いてまわってしまう。慶翔氏の都議生活は決して順風満帆とはいかないでしょう」と話しています。



■平愛梨が弟・慶翔の当選報告をなぜ削除?新人都議が抱える”爆弾”

t000

 女優の平愛梨(32)の弟で、都民ファーストから東京都議選に出馬していた平慶翔氏(29)が定数5人の板橋区で3位当選を果たした。同区は現職の自民2人に公明、民進、共産からそれぞれ1人、さらに都民ファーストから2人の新人がしのぎを削る激戦区だったが、慶翔氏は小池百合子都知事(61)率いる都民ファーストの勢いに乗り初当選を果たした。

 姉の愛梨も2日夜に慶翔氏に当確が出ると「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々!!本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。我が家一同!!皆様に感謝致します」とさっそく喜びをツイート。ここ数日間は慶翔氏の選挙運動スケジュールや活動報告などのつぶやきをリツイートするなど身内の政界進出を陰ながら応援してきただけに、感激もひとしおだったはずだ。だが、そんな幸せもつかの間、慶翔氏の当選を感謝するツイートがすぐさま削除されることとなってしまった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

平愛梨が弟・慶翔の当選報告をなぜ削除?新人都議が抱える”爆弾”

■平 慶翔 Twitter


このニュースに対しネットでは、「下村はまだ告訴してないのか?やはり捏造だったか」「あの署名が偽造なら、下村は身内に嵌められた事になるな」「長友オワタ」「都議会が始まったら、自民党側は当然にこの問題を攻撃するだろうねwwww」「顔が良くてなんか印象良かったけど、しょせんはてな感じか。姉貴もしょせんはて思われてかわいそうだわ」「ミヤネの選挙速報番組で専門家が筆跡鑑定やってたよね~。55%で本人って言う微妙な判定だったけど」「小池が代表を降りたのは、もしかして、この横領秘書問題がでかくなると見越したか?」「保身の為に弟を切り捨てるとか酷い姉貴だな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499138111/

■関連記事
平愛梨、弟・慶翔氏の初当選に 「皆様のお声に大変励まされました」
長友佑都&平愛梨が2ショット帰国 手つなぎ即席サイン会

平 祐奈 フォトブック 和ごころ
平 祐奈 フォトブック 和ごころ