真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)欅坂46が発表をした『エキセントリック』のMVが、近年稀に見る最高傑作だと、SNSを中心に話題を集めています。早くもYOUTUBEでは再生回数が150万を超える人気となっています。

記念すべき1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』のTYPE-Bに収録される『エキセントリック』は、『サイレントマジョリティー』『世界には愛しかない』のMusic Videoを手掛けた池田一真氏が担当。振付のTAKAHIRO氏とのコンビネーションは抜群。

何よりも、『サイレントマジョリティー』から続く絶対的センターの平手友梨奈が、よりストイックに世界観を演じきっています。ただ『エキセントリック』では、平手の存在感は増しながらも、各メンバーの強さがしっかりと出たように思われ、極論を言えば「欅坂46=平手」だったこれまでのイメージをガラリと変えそうな作品となりそうです。



■欅坂46、衝撃のMV「エキセントリック」でアイドルの歴史が変わる

k000

欅坂46が発表をした『エキセントリック』のMV。学校を舞台とした世界観の映像なのだが、近年稀に見る最高傑作だと、SNSを中心に話題を集めている。早くもYOUTUBEでは再生回数が150万を超える人気となっている。

欅坂46は、デビューシングルである『サイレントマジョリティー』にて鮮烈なデビューをし、そのMVは現在6千万以上の再生数となる社会現象を起こした。アイドルのデビューシングルとは思えない、実験的かつ映像美を見せるMVとなり中毒者続出となっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

欅坂46、衝撃のMV「エキセントリック」でアイドルの歴史が変わる

■欅坂46 『エキセントリック』


このニュースに対しネットでは、「二人セゾンはよかった。それ以外ぱっとしない」「まあ欅は秋元系のなかで別格なのだけは確かだな。力の入れようが違うもん」「歌うこともなく口パクもなく、CDに合わせて険しい顔で踊ってるだけだろ。アイドルでなくて集団ダンサーでいいじゃん」「歌ってる感ゼロなので、ただのダンスパフォーマンス集団にしか見えない」「変なラップ入れるのは最近の秋元康の流行りなの?ラップって生で歌うのは難しいけど口パク前提なの?」「実験的なのか遊んでるのか、よく分からない。でもちょっと中毒性はあるw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499585019/

■関連記事
【欅坂46】 握手会ビジネスはやめるべきなのか?
【欅坂46】 握手会、警備強化し続行 メンバー5人が欠席

真っ白なものは汚したくなる (Type-B)(DVD付)
真っ白なものは汚したくなる (Type-B)(DVD付)