グッチ裕三のうまいぞおザ・ベストタレントのグッチ裕三(65)がテレビのバラエティ番組などで大絶賛していた浅草のメンチカツ屋が、実はグッチ裕三自身がオーナーで、そのことを隠して、宣伝していたと一部報じられています。

2016年2月15日に放送された「はやドキ!」(TBS系)にゲスト出演したグッチ裕三は、浅草新名物として「浅草メンチ」を紹介。「子どものころ、肉屋さんでメンチを売っていたからよく食べたけれど、レベルが違うな」などと褒めちぎっていました。遡って、14年5月1日放送の「ヒルナンデス!」(日テレ系)でも、“開運ツアー”というコーナーで、他のゲストにメンチカツを勧め、同じ店を取り上げています。

「浅草メンチ」はバラエティ番組などで度々オンエアされたため、たちまち行列のできる人気店になり、観光客や修学旅行生が押し寄せるようになりましたが、近くの店は行列で入り口を塞がれて、迷惑を被っているとのこと。「浅草メンチ」販売会社の役員は、「やらせの事実はない」と説明しています。



■「グッチ裕三」紹介のメンチカツ屋、自身がオーナーだった 周囲からは苦情

g000

 さもしいと言うほかあるまい。料理愛好家としても知られるタレントのグッチ裕三(65)がテレビのバラエティ番組などで浅草のメンチカツ屋を大絶賛。おかげで、行列の絶えない名物グルメ店となったものの、食べ歩き客があふれ、他の店舗から苦情が出ているという。しかも、このお店、実はグッチ裕三自身がオーナーで、そのことを隠して、宣伝していたのだ。

 ***

 例えば、2016年2月15日に放送された「はやドキ!」(TBS系)にゲスト出演したグッチ裕三は、浅草新名物として「浅草メンチ」を紹介。「子どものころ、肉屋さんでメンチを売っていたからよく食べたけれど、レベルが違うな」などと褒めちぎっていた。遡って、14年5月1日放送の「ヒルナンデス!」(日テレ系)でも、“開運ツアー”というコーナーで、他のゲストにメンチカツを勧め、「運が向いてきそうでしょ?」「勝負に勝つ! メンチカツ!」などと同じ店を取り上げている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「グッチ裕三」紹介のメンチカツ屋、自身がオーナーだった 周囲からは苦情

■デイリー新潮 Twitter


このニュースに対しネットでは、「なんも悪くないw」「元々、こいつに料理の差異のは無いよ。スタッフが優秀なだけ」「グッチ祐三のそういったコメントにそこまで影響力あるとは思わんかった。単にテレビで紹介されたら何でも良いんか?」「大体そうなんだよね。関係者だったり、あとで店のポスターになってたりで」「なんかバレると恥ずかしいな」「実際食った事あるけどそこそこ美味いから困る」「おいしいからしゃーない。自分の店を紹介して何が悪いのかね?」「これスポンサー怒らないの?」「隠さず紹介してれば問題ない」「との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499750025/

■関連記事
【動画あり】 金田朋子の “ふなっしー” モノマネが 『ヤバイ』 『怖い』 と話題

ヤヨイ 新本格合挽メンチカツ 冷凍 100g 30個  冷凍
ヤヨイ 新本格合挽メンチカツ 冷凍 100g 30個  冷凍