なぜ堀江貴文の本はすべてがベストセラーになるのか?実業家の堀江貴文氏(44)が12日、NHK総合「ごごナマ」に生出演。堀江氏が着ていたTシャツにナチス・ドイツの独裁者ヒトラー風のイラストが描かれていたことを受け、番組の最後に同局の阿部渉アナウンサー(49)が「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪のコメントを読み上げました。

阿部アナは「今日この番組にご出演頂きました堀江貴文さんのTシャツについて、視聴者の方から問い合わせを頂いております」とし、「Tシャツはご本人が持参されたもので、戦争反対を示すNo Warという文字や反戦のマークが入っていました。しかし、ヒトラーを想起させるというご意見を頂きました。不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪。

放送中からネット上では「ホリエモンのTシャツ、どう見てもヒトラーだけど大丈夫?」「よく許したな NHK」「そのTシャツはあかんやろ」などと反応が続出していました。



■NHK、ホリエモンのヒトラー風Tシャツで謝罪「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」

h000

 実業家・堀江貴文氏(44)が12日、NHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時5分)に生出演。堀江氏が着ていたTシャツにナチス・ドイツの独裁者ヒトラー風のイラストが描かれていたことを受け、番組の最後に同局の阿部渉アナウンサー(49)が「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪のコメントを読み上げた。

 阿部アナは「今日この番組にご出演頂きました堀江貴文さんのTシャツについて、視聴者の方から問い合わせを頂いております」とし、「Tシャツはご本人が持参されたもので、戦争反対を示すNo Warという文字や反戦のマークが入っていました。しかし、ヒトラーを想起させるというご意見を頂きました。不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」とした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NHK、ホリエモンのヒトラー風Tシャツで謝罪「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「安倍首相をヒトラー風にしてデモしてるグループ、政治家にも文句を言ってください(´・ω・`)」「注目を自分に集めて船越のプレッシャーを和らげる為の行為だな」「こんなのどうでもいいが船越やつれたなあw」「ヨーロッパでこれやったら普通に逮捕だよ」「ヒトラーはなんでこんなに駄目ってことになってんだ?どこまでいっても、いち敗者でしかないだろ?戦争犯罪もユダヤ虐待も、やったのは歴史的にこいつだけじゃないのに」「ヒトラーを隠せばいいのか。あまりにも思考停止だろ」「日本人で、そこまで不快な思いをする奴がいるのか?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499840556/

■関連記事
堀江貴文氏、自身プロデュースのアイドルグループ発足へ 初期メンバー募集
堀江貴文氏 「先進国の教育制度って今の時代に合わなくなってきている」

多動力
多動力