BLACK DIAMOND REFLECTION元SMAPの中居正広(44)が15日、司会を務めるTBSの大型音楽番組「音楽の日」に生出演。「米米CLUB」のカールスモーキー石井こと石井竜也(57)が生放送で突如披露した危ない“物まね"にさすがの対応を見せました。

番組スタートから2組目に登場した米米CLUB。石井は演奏前のトークで中居、同局の安住紳一郎アナウンサー(43)とともに登場すると、俳優・船越英一郎(56)と泥沼離婚騒動を繰り広げる松居一代(60)がユーチューブに投稿した動画を真似て胸に手を当て、「こんな真夜中にすみません」といきなり“暴走"をスタート。

瞬時にネタを理解した中居が「お昼の2時過ぎですよ。夜中じゃないです」と反応すると、石井は「私のヤツに対する気持ちを、きょうは…」と続け、米米CLUBのメンバーは爆笑。中居は「やめなさい。ユーチューブじゃないんだからやめなさい」と笑いながら制止。「私をこうやって陥れて…」と真顔で続ける石井に対し、中居は「何のノートもないから」と自ら“恐怖のノート”に言及。最後は安住アナが「それでは歌の準備をお願いします」と絶妙のタイミングで割って入り、爆笑のうちに“ネタ"を打ち切りました。



■中居正広 生放送でさすがのMC力 石井竜也“暴走”に「何のノートもないから」

n000

 元SMAPの中居正広(44)が15日、司会を務めるTBSの大型音楽番組「音楽の日」(後2・00~翌前5・00)に生出演。「米米CLUB」のカールスモーキー石井こと石井竜也(57)が生放送で突如披露した危ない“物まね”にさすがの対応を見せる一幕があった。

 番組スタートから2組目に登場した米米CLUB。石井は演奏前のトークで中居、同局の安住紳一郎アナウンサー(43)とともに登場すると、俳優・船越英一郎(56)と泥沼離婚騒動を繰り広げる松居一代(60)がユーチューブに投稿した動画を真似て胸に手を当て、「こんな真夜中にすみません」といきなり“暴走”をスタートした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中居正広 生放送でさすがのMC力 石井竜也“暴走”に「何のノートもないから」

■石井竜也“暴走”


このニュースに対しネットでは、「これは痛い」「自由でいいな」「これ面白かった」「くどかった。悪ふざけも台本用意してテンポよくやらないとダメだね」「地方局のアナがうざく喋り続けるから中居がイラッとしてたら、現場の準備までの間つなぎだったのは笑った」「芸術家気取りだったのに昔に戻ったのか?カールスモーキは」「カールスモーキーのこういう太田光的なノリがどうも苦手だ」「記事読む限り面白いのは石井であって中居ではないのに、なぜ中居上げ記事になってるんだろう。どこの記者だよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500104622/

■関連記事
中居正広 ジャニーズ残留で一躍幹部候補に浮上か
松ちゃん、親友・中居正広のジャニーズ残留に 「悪者にだけはしたくない」

LAST BEST ~豊作参舞~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
LAST BEST ~豊作参舞~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)