加計学園グループの挑戦―先賢の志で切り開いた私学教育の道安倍政権の支持率下落について取り上げた7月16日のフジテレビ系「ワイドナショー」で、タレントの松本人志が、憲法改正の必要性に言及しました。

松本は、加計学園などの一連の問題の「対応は悪かった」とする一方、それだけで安倍降ろしをするのは拙速だとして「憲法もある程度考え直さなあかん時期にきているとは思うしね」と発言。

また、コメンテーターとして出演した宮澤喜一元首相の孫でモデルの宮澤エマの「メディアが同じタイミングで批判するなどの流れがある、それは誰が作っているのかと思う」という発言に同調し、「ちょっと奇妙な、気持ちの悪い感じがする」とし、その上で、安倍首相の国会での発言などについては過去の出演時に番組が「キレやすい」と指摘したことを引き合いに、松本は「安倍さんのすぐムカッとくる、悪いところが出ますよね」とも話しました。



■松本人志、憲法改正に前向きコメント ワイドナショーで「安倍政権のやること全部が間違いではない」

m000

安倍政権の支持率下落について取り上げた7月16日のフジテレビ系「ワイドナショー」で、タレントの松本人志が、憲法改正の必要性に言及した。加計学園などの一連の問題の「対応は悪かった」とする一方、それだけで安倍降ろしをするのは拙速だとして「憲法もある程度考え直さなあかん時期にきているとは思うしね」と発言した。

ワイドナショーには2016年5月に安倍首相が出演したこともある。そのことなども念頭に、松本は「安倍政権擁護のイメージがつけられていて、そういうことじゃないんですけどね」と前置き。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、憲法改正に前向きコメント ワイドナショーで「安倍政権のやること全部が間違いではない」

■宮澤エマ ワイドナショー


このニュースに対しネットでは、「いくつもの問題が同時期に噴出したんだからそらそうなるだろ」「そもそもワイドショー系番組の多くは同じ制作会社が作ってるからどこ見ても同じ方向に進む」「意味わからん・・・。出来事があれば一斉に報じるだろwwwwwこいつも馬鹿だな」「逆に、安倍が岸井にキレてからニュースで政治関連が減っていたのもある種の流れを作ってる奴もいた訳で。別に今になって始まったことでもない」「安倍首相が切れたと指摘されている前に、野党側がどれほどえげつない発言や行為をしていたか、動画でも通しで見れば分かるはず。あれでは安倍首相が切れやすいとか言ってる方がおかしい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500182853/

■関連記事
宮澤エマ 「みんな加計に興味がなくなってきている」 「安倍総理の支持者はこの問題で減少するのか」
宮澤エマ、ベッキー不倫報道の週刊文春に苦言 「正義だけど心は無い」

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)