市川染五郎 人生いろいろ染模様歌舞伎役者の市川染五郎が、自身が主演したシネマ歌舞伎『阿弖流為(アテルイ)』の上映を記念して14日、「なんばパークスシネマ」での舞台挨拶に登場しました。

来年1月には親子三代の襲名披露を控える染五郎。「私が十代目松本幸四郎、父が二代目松本白鸚、私の息子が八代目染五郎として、同時襲名させていただきます。名字が市川から松本に変わる。松本、松本です」と笑顔で挨拶。

同じく1月に予定されている『阿弖流為(アテルイ)』のDVDの発売をPRしました。



■染五郎「市川から松本に変わります」

s000

現在「大阪松竹座」(大阪市中央区)で上演中の『七月大歌舞伎』に出演している市川染五郎。自身が主演したシネマ歌舞伎『阿弖流為(アテルイ)』の上映を記念して14日、「なんばパークスシネマ」(大阪市浪速区)での舞台挨拶に登場した。

来年1月には親子三代の襲名披露を控える染五郎。「私が十代目松本幸四郎、父が二代目松本白鸚、私の息子が八代目染五郎として、同時襲名させていただきます。名字が市川から松本に変わる。松本、松本です」と笑顔で挨拶し、同じく1月に予定されている『阿弖流為(アテルイ)』のDVDの発売をPRした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

染五郎「市川から松本に変わります」

■シネマ歌舞伎『阿弖流為〈アテルイ〉』予告編


このニュースに対しネットでは、「おめでとうございまーす」「松たか子は市たか子になるの?」「あと数年したら染五郎が王様のレストランやってた頃松本幸四郎の年齢に達するので、そのタイミングでリメイクしようぜ」「染五郎、海老蔵、菊之助、猿之助、勘九郎七之助兄弟と比べると、歌舞伎の世界に疎い人間からするとこの世代の中では松緑の印象が薄いなあ。単に映画やドラマ、バラエティといった映像メディアでの露出が少ないからだろうけど」「この人まあまあ狂ってて面白いよなw」「鬼平もやってしまえ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500183192/

■関連記事
海老蔵 麻央さんと夢で再会し 「ヤッター」 目覚めた時間は偶然にも…
海老蔵 「困りました、、」 麗禾ちゃんが 「妹欲しい」

染五郎の超訳的歌舞伎
染五郎の超訳的歌舞伎