わたしと野菜のおいしい関係 知って、作って、食べて19日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、博多華丸・大吉の博多大吉が、公園で遊ぶ花火へのクレームに疑問を呈しました。

番組では「線香花火の全国大会」と題し、22日に秋田県横手市で開催予定の「よこての全国線香花火大会」について伝え、この話題で大吉は、最近タカアンドトシのトシと話をしていた際、トシが近所の公園で子供と手持ち花火をしていたところ、怒られてしまったというエピソードを聞いたのだと明かしました。

大吉によると、公園での花火は禁止されていなかったというが、警察官がやってきて、警察官も、禁止はされていないが、苦情がきているからと駆けつけた理由をトシに伝えたのだとか。大吉は「東京の人はどこで花火をやってるのかね?」「世知辛いよね」と漏らす。さらに、大吉は東京近郊の浜辺では花火は禁止されており、公園でもダメとなってしまうと「なんでコンビニで(花火を)売ってるのかが分からないよね」「だからみんなどこでやってるのかな?って」「トシ君と言ってて正解がわからない」と疑問を呈しました。



■博多大吉 公園での花火へのクレームに疑問「東京の人はどこでやってるの」

h000

19日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、博多華丸・大吉の博多大吉が、公園で遊ぶ花火へのクレームに疑問を呈した。

番組では「線香花火の全国大会」と題し、22日に秋田県横手市で開催予定の「よこての全国線香花火大会」について伝えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

博多大吉 公園での花火へのクレームに疑問「東京の人はどこでやってるの」

■博多華丸 Twitter


このニュースに対しネットでは、「文化的なものを東京に求めたらアカン」「自分家の庭でやれ」「こないだ近所を散歩してたら、都内の住宅地の一軒家の2階のバルコニーで煙り出しながら花火してる家族がいたわ。あれは隣人に文句言われてもしかたねえ」「結局、公園での花火禁止は、DQNが無駄に花火遊びで迷惑かけるから一般の友人家族単位での花火も規制せざるえないのよ」「川べりでやってるのはよく見る」「バーベキューと一緒だな。うるさいし臭いし最悪ロケット花火が飛んでくる」「昔と今じゃもう時代が変わってるし、しょうがないよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500618601/

■関連記事
よしもとクリエイティブ・エージェンシーの新社長は 「ガキ使」 藤原寛氏 博多大吉明かす
博多大吉、東京都以外を 「地方」 と呼ぶことに違和感

年齢学序説
年齢学序説