納得させる話力 (双葉文庫)21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、土田晃之が炎上問題の渦中にいる上西小百合衆議院議員に対して痛烈な批判をしました。

番組では、〇害予告にまで発展した上西氏の騒動を取り上げ、土田は〇害予告をした人間が「悪い」と断言した上で、「バカ相手にしてもしょうがない」と上西氏を相手にすべきではないと意見。さらに、東国原英夫氏が上西氏を「当たり屋」だと称したことに賛同して「スルーすべき」だとコメントしました。

さらに土田は、上西氏を「一回も賢いと思ったことがない」とも語り、対立するサポーターを含む一般人からの税金で生活している上西氏の立場に触れながら「自分の立場とか、本当に分かっていない」と最後まで批判を繰り返しました。



■土田晃之が上西小百合議員を痛烈批判「バカ相手にしてもしょうがない」

t000

21日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、土田晃之が炎上問題の渦中にいる上西小百合衆議院議員に対して痛烈な批判をした。

番組では、〇害予告にまで発展した上西氏の騒動を取り上げた。発端は、15日に開催されたサッカー国際親善試合にある。ドルトムント(ドイツ)に敗戦した浦和レッズとサポーターに対して、上西氏がTwitterに投稿した発言が騒動となったのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

土田晃之が上西小百合議員を痛烈批判「バカ相手にしてもしょうがない」

■上西小百合 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ビジネスサッカーファンでしょ」「土田にしては珍しくど正論」「ネットを騒がせた先輩としてサッカー通が語る」「イエニスタなんて知ったか姫はしねえから」「善良なにわかは悪質なにわかを否定する、そういう図式」「いや、でも東大法学部だから」「あの発言はサッカーだけの問題じゃないからな。全てのスポーツ観戦者に向かってる」「イエニスタVSバイルエンwwwまあ俺は浦和サポだから土田を支持するよ」「今回の件は、個人の感想だからどうでもいい。「日本のサッカーは見ないで、ヨーロッパのサッカーしか見ない」という人もいるし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500640466/

■関連記事
上西小百合議員 「浦和レッズが私との面会を辞退しました。上西の炎上商法に付き合う気はないという事でしょう」
宇野常寛氏、上西議員騒動は 「レッズファンが悪い」

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)
ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)