浦和レッズイヤーDVD 2016衆院議員の上西小百合氏(34=無所属)が22日、自身のツイッターを更新。「くたばれレッズ!」と暴言を吐きました。

上西議員は15日に埼玉スタジアムで行われたサッカーJ1の浦和とドイツの強豪ドルトムントの国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートしたことをきっかけに、浦和サポーターを中心とするサッカーファンから非難を受けてツイッターが炎上。警視庁に被害届を提出する騒動となりました。

上西議員はこの日、大阪事務所に「浦和レッズファンを名乗る人間が押しかけ」来たと報告し、「たまたまテレビ取材中だったのて、何人かいたので帰らせる事ができましたが、正直なところ浦和レッズ関係者がこれを黙認するのならば私にも考えがあります」とコメント。週刊誌から浦和の試合観戦を企画としてもちかけられ断っていましたが「レッズサポーターがこの程度の低レベルなら行ってもいいと思う」とし、さらに「くたばれレッズ!」と続けました。



■上西小百合衆院議員、今度はツイッターで「くたばれレッズ!」

u000

 衆院議員の上西小百合氏(34=無所属)が22日、自身のツイッターを更新。「くたばれレッズ!」と暴言を吐いた。

 上西議員は15日に埼玉スタジアムで行われたサッカーJ1の浦和とドイツの強豪ドルトムントの国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートしたことをきっかけに、浦和サポーターを中心とするサッカーファンから非難を受けてツイッターが炎上。その後、議員事務所に「ぶっ〇す」「刺し〇す」などの〇人予告が届いたとして、警視庁麹町署に被害届を提出している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

上西小百合衆院議員、今度はツイッターで「くたばれレッズ!」

■上西小百合 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ひでえなこいつ。このレベルでもなれる政治家って職は果たして必要なのか。もう議会もファミレスでやってろよ」「橋下の責任」「お前らもう触るなよ、こいつと松居は無視するのが一番」「なんでこいつ衆議院議員なれたん?」「最近かわいくなったよな」「こいつが政治家じゃなく芸能人とかなら端から見てて面白いんだがな…」「本人も半ば炎上商法って認めてるからね」「国会議員というか一人の人間として終わってるだろ。もう無視した方がいいってこれ」「いくら無所属だとしても素行に問題ありすぎだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500707053/

■関連記事
土田晃之 上西議員を痛烈批判 「バカ相手にしてもしょうがない」
上西小百合議員 「浦和レッズが私との面会を辞退しました。上西の炎上商法に付き合う気はないという事でしょう」

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)
ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)