BEST OF BEST~20th Aniversary~俳優の織田裕二(49)とフリーアナウンサーの中井美穂(52)が7月21日、都内で行われたTBS系「世界陸上ロンドン」の制作発表会見に出席しました。

8月4日スタートの今大会ではジャマイカの「世界最速の男」ウサイン・ボルト(30)がラストラン。織田は「もはや陸上選手を超えたスケール。今回はいったいどういう結末を迎えるか想像もつかない!」と早くもヒートアップすると、中井は「織田さん、そろそろこの辺で」と笑顔で制止しました。

織田といえば、毎回話その熱いコメントが話題になっていますが、スポーツ紙デスクは、「以前から日本陸連が『大会を茶化してほしくない』などと“クレーム”を入れていたんです。そして13年のモスクワ大会後、日本陸連から水面下でTBSに番組内容改善の要請がなされました」と証言。「織田さんはすっかりヘソを曲げてしまい、感情を抑えて進行しているようです」と明かしています。



■織田裕二の世界陸上実況がだんだん大人しくなっている理由

o000

俳優の織田裕二(49)とフリーアナウンサーの中井美穂(52)が7月21日、都内で行われたTBS系「世界陸上ロンドン」の制作発表会見に出席した。

2人は1997年のアテネ大会からコンビを組んでメインキャスターをつとめ、今回で11大会連続となるだけに息もピッタリ。8月4日スタートの今大会ではジャマイカの「世界最速の男」ウサイン・ボルト(30)がラストラン。織田は「もはや陸上選手を超えたスケール。今回はいったいどういう結末を迎えるか想像もつかない!」と早くもヒートアップすると、中井は「織田さん、そろそろこの辺で」と笑顔で制止した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

織田裕二の世界陸上実況がだんだん大人しくなっている理由

■TBSテレビ陸上 8月は世界陸上ロンドン Twitter


このニュースに対しネットでは、「織田のおかげでみんな見てたのに酷いいいようだな」「これキッカケで次からジャニーズになったらそれこそ批判来るぞw」「放送してもらえるだけありがたいんじゃないの?普通なら誰も興味さえ持たないのに、陸連は偉そーに」「もう陸上はTV放送しなくていいよ」「そもそも娯楽性が低いんだから、スパイスないと。競技と競技者の偉大さは否定してないよ」「茶化してほしくないなら、俳優やタレントに実況させるなよ。元スポーツ選手を人選しろ」「山本高広のせい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500769351/

■関連記事
“犬” も演じる織田裕二が 「東京ラブストーリー」 続編を頑なに拒む理由とは?
【ドラマ】 水谷豊、新 『相棒』 に織田裕二熱望も 「絶対モメる」 とスタッフ恐怖

IQ246~華麗なる事件簿~ Blu-ray BOX
IQ246~華麗なる事件簿~ Blu-ray BOX