べしゃり暮らし 122日深夜放送のラジオ番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」(TBSラジオ)で、漫画「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」の作者である漫画家・森田まさのり氏が、有名漫画家から言われた屈辱的なひと言を明かしました。

まだ売れる前の森田氏がいたマンションの下の階に、超有名漫画家が住んでおり、ある日、その漫画家の部屋でパーティーが開催され、森田氏にもお誘いの言葉がかかったそう。森田氏は天にも上るような気持ちとなり、いい服に着替えて下の階に向かいました。

しかし、森田氏が部屋を訪れた途端、その場にいた有名漫画家たちは一瞬静まり返ったという。その上「うわぁ、本当に来たよ」「マジかぁ」という声とともに、笑い声がドッと巻き起こったとも。森田氏は屈辱に震え、「コイツらには負けるか」「いつか絶対に売れてやる」と誓ったと明かしました。



■森田まさのり氏 ヒット前に有名漫画家から言われた屈辱的なひと言

m000

22日深夜放送のラジオ番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」(TBSラジオ)で、漫画「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」の作者である漫画家・森田まさのり氏が、有名漫画家から言われた屈辱的なひと言を明かした。

番組では、森田氏がゲストで登場し、漫画家人生を振り返る中、「絶対に売れてやると誓ったあの日」にまつわるエピソードを披露した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

森田まさのり氏 ヒット前に有名漫画家から言われた屈辱的なひと言

■「ろくでなしBLUES」ソーシャルゲームで森田まさのり描き下ろし色紙当たる


このニュースに対しネットでは、「公表しないと逆に風評被害が」「今の森田が言うんじゃ微妙な漫画家だろ」「猿渡哲也最低だな」「車田正美が怪しい」「ジャンプ作家か?」「これに参加してたやつらは森田の才能に嫉妬して潰そうとした奴らだろう」「まあ森田はそれまでの漫画家=むさくるしい不潔そうな人たちっていうイメージを完全に覆したさわやかな美男子ルックスだったから、けっこう敵意を抱く同業者がいても無理はない気もするな」「バカにする人はどうやったってバカにすると思うよ。「日本一頭が悪い層を喜ばせるだけのヤンキー漫画で売れたってなあ」みたいな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500876720/

■関連記事
【野球】 阪神、人気漫画 「ROOKIES」 の作者・森田まさのり氏を起用したキャンペーンの実施を発表
劇団EXILEが森田まさのり氏の人気漫画 「ろくでなしBLUES」 を舞台化

とびだせビャクドー! ジッセンジャー
とびだせビャクドー! ジッセンジャー