Jimmyこの7月に配信予定だった明石家さんまのプロデュースで、タレント・ジミー大西の半生を描くドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』が、小出の代役を立てて再撮影されることが決定しています。

お笑いの仕事にこだわるさんまがドラマのプロデュースとは、なかなか珍しい仕事ですが、そもそもなぜこの企画がスタートしたのか。実は、ジミー大西の借金を返済するためだったとのこと。

故・岡本太郎などの勧めで、絵描きとして活動していたジミーですが、ナインティナインの岡村隆史がラジオで、「ジミーさんって、絵を描いてはるから、『絵を描いて、時給どれくらいなんやろな?』って思って計算したら、時給350円くらいやったんですって。何時間もかけて絵を描いてるけど、計算したら350円くらいやってわかった瞬間、筆を全部折ったんですって、バキバキに」と説明。

会社からお金を借りているジミーに、さんまが、「社員に金を借りんな! なに考えてんねん!」と一喝し、このドラマの制作が決まったとのことです。



■岡村隆史が暴露「借金まみれ」ジミー大西が絵描きをやめた理由

o000

 俳優・小出恵介の未成年との〇行によって、お蔵入りとなった、ネットフリックスのドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』。

 明石家さんまのプロデュースで、タレント・ジミー大西の半生を描くドラマだが、本来であれば、この7月に配信予定だった。しかし、小出の代役を立てて再撮影されることが決定している。

 お笑いの仕事にこだわるさんまがドラマのプロデュースとは、なかなか珍しい仕事だが、そもそもなぜこの企画がスタートしたのか。実は、ジミー大西の借金を返済するためだったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村隆史が暴露「借金まみれ」ジミー大西が絵描きをやめた理由

■ジミー大西 Twitter


このニュースに対しネットでは、「いあ、ジミーちゃん儲けたかったからやってたんかよ。ガッカリやわ。画はほんまええのに残念」「計算を間違えている予感」「岡本太郎がめっちゃ褒めてたな」「画の評価はどうなの?実際」「ワロタ。金だけが目的だったのか」「え、描くのやめてたんか」「ジミーの絵って数十万はしてたんじゃなかったか?生産性低いな」「まず検算したほうがいいw」「他で稼いで趣味で絵を描いてると思ってからがっかりだわ」「絵かきは食えてるだけで勝ち組の世界やと思うわ」「金"も"目的のひとつってだけだろ。志高くやってても食っていけないなら死ぬしかない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500890398/

■関連記事
さんま、大竹しのぶの 「還暦の宴」 出席も 参加費にボヤキ止まらず
「九九が言えない」 「十二支がわからない」 タレントの実態に明石家さんまも驚愕

まっ白 ジミー大西画集
まっ白 ジミー大西画集