「ミヤネ屋」の秘密 大阪発の報道番組が全国人気になった理由日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」は26日、コメンテーターを務める元宮城県知事・浅野史郎氏(69)が前日25日、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)に対して行った発言について謝罪しました。高須院長が浅野氏の発言を「名誉毀損」と激怒し、法的措置を検討していた。

CM明けの午後3時42分、林マオ・アナウンサー(32)が文書を読み上げ「昨日の放送で、民進党の大西議員の国会での発言に対し、高須クリニックの高須院長が民進党・蓮舫代表らを相手取り、損害賠償などを求めた裁判についてお伝えしましたが、その中でコメンテーターの浅野史郎さんが高須クリニックについて、問題を抱えている美容外科であるかのように受け止められるコメントをいたしました。放送後、浅野さんに発言の真意を聞いたところ、そのような意図はなく、浅野さんが裁判の内容を誤解していたことによるもので、高須院長に対しておわびするとの気持ちを表されました。読売テレビとしても高須院長、並びに視聴者の皆さまに誤解を与える放送を行ったことに対し、おわび申し上げます」と謝罪。

宮根誠司キャスター(54)も「大変申し訳ございませんでした」と頭を下げ「高須院長、これからも仲良くしていただけますでしょうか?ぜひ、イエスとおっしゃっていただきたいと思います」と呼び掛けました。



■「ミヤネ屋」高須院長に謝罪 浅野史郎氏発言で「誤解を与える放送」

t000

 日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)は26日、コメンテーターを務める元宮城県知事・浅野史郎氏(69)が前日25日、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)に対して行った発言について謝罪した。高須院長が浅野氏の発言を「名誉毀損」と激怒し、法的措置を検討していた。

 CM明けの午後3時42分、林マオ・アナウンサー(32)が文書を読み上げ「昨日の放送で、民進党の大西議員の国会での発言に対し、高須クリニックの高須院長が民進党・蓮舫代表らを相手取り、損害賠償などを求めた裁判についてお伝えしましたが、その中でコメンテーターの浅野史郎さんが高須クリニックについて、問題を抱えている美容外科であるかのように受け止められるコメントをいたしました。放送後、浅野さんに発言の真意を聞いたところ、そのような意図はなく、浅野さんが裁判の内容を誤解していたことによるもので、高須院長に対しておわびするとの気持ちを表されました。読売テレビとしても高須院長、並びに視聴者の皆さまに誤解を与える放送を行ったことに対し、おわび申し上げます」と謝罪した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「ミヤネ屋」高須院長に謝罪 浅野史郎氏発言で「誤解を与える放送」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「謝ったのは女子アナ」「浅野逃げたな」「本人が出てこないで、女子アナにさせるなんて。せめて、プロデューサーが謝れよ」「浅野が謝んなきゃ意味ないだろ」「あっさり解決してワロタ。お金持ちのお爺ちゃん達の戯れにお前ら踊らされてんな」「高須もヘタレだな。これで良いのかよw」「女子アナが原稿読んだだけで浅野は謝罪してないよね」「浅野はスタッフに謝っても居ないけど、スポンサーだから番組側が勝手に謝った事にしただけだろw」「まあ、これで浅野が呼ばれることは無くなったな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501051690/

■関連記事
高須院長、ミヤネ屋出演の浅野史郎氏に激怒「明日中にお詫びがなければ提訴」
高須院長 「固定電話への世論調査っておかしくない?スマホだと真逆の結果になると思う」

行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ
行ったり来たり 僕の札束: 日本一有名な整形外科医が初めて語る医者とカネ