ほっしゃん。単独ネタライブ2005緑亀~ミドリガメ~25日、元ほっしゃん。で知られるお笑いタレント・星田英利が自身のTwitter上で、安倍晋三首相に「お辞めください!」と訴えました。

25日、星田が突如として「安倍さん。お辞めください!」「あなたの発言から、 一番大切に想ってらっしゃる日本と、 あなたの発言から、 一番大切に想ってらっしゃる そこに暮らす国民のために」と、安倍首相の辞任を要求。

「日本が大好きです!」と宣言した上で、日本をないがしろにしたり、潰すような発言や行動を取る人間は「大嫌い」だと力説し、「売れっ子さん」は「ヤメろ」と公言できないが、「売れっ子やないわたくし」は正直に言えると自虐を交えつつ、「アベヤメロ!」と叫んでいます。



■元ほっしゃん。の星田英利が安倍晋三首相に「お辞めください!」

h000

25日、元ほっしゃん。で知られるお笑いタレント・星田英利が自身のTwitter上で、「アベヤメロ!」と訴えた。

星田といえば、昨年8月に開催したリオ五輪で、安倍晋三首相が「アベマリオ」を披露した際、その演出を皮肉ったこともある。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元ほっしゃん。の星田英利が安倍晋三首相に「お辞めください!」

■星田 英利 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ほっしゃんが「ヤメロ!」いったら、別のひとが辞めることになるんだな」「たしかコイツやめたんじゃなかったのか?」「あかんで、あかんで、下手に絡まんほうがええみたいやで」「星田英利って大阪の人には異常に尊敬されてるみたいだけど、結局お笑いでも芝居でも全国区にはなれなかったイメージ」「「国民のために」って言い方は止めて欲しいな」「なんでそんな安倍を毛嫌いすんの?」「安倍を辞めさせようとしたらレンホーが辞めていた。何を言ってるのか解らねーと(AA略)」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501147162/

■関連記事
元ほっしゃん引退発言の真相を宮川大輔が語る 家に腐った卵や亀のミイラ 急に奇声を発したことも
<元ほっしゃん> 星田英利が引退発言を撤回 「ひたむきに頑張ります」

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)