Best E.P Selection of Tokio30日放送の日本テレビ系人気バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』は、「新宿DASH」を放送。城島茂と国分太一が去年のクリスマスに植えたカブの成長を確認するべく、畑を訪れました。

2人が畑を訪れると、順調育ったカブとともに、枯れているように見えるカブを発見。確認してみると、見事なまでに種だけがごっそりと取られており、なんらかの生物に食べられてしまった模様。カメラを仕掛け確認すると、『カワラヒワ』という鳥の親子が犯人と分かりました。

2人は、一生懸命種の「食べ方」を教える母鳥と、それを受けて食べる子鳥の映像を見て「頑張って食べて欲しいなあ」と発言。さらに城島が「こういう関係を残しておいてあげたいね」と提案すると、国分も「僕らもこれぐらいでいいわけでしょ」と同調。自分たちに必要な分だけを育て、残りは「鳥が食べるエリアを」とすることにし、鳥を駆除せず、食べるスペースを設けるという姿勢に、ネット民からは「これが本当の共生」と絶賛の声があがりました。



■駆除ではなく一緒に生きる!『鉄腕DASH』TOKIOの共生精神に絶賛の声

t000

30日放送の日本テレビ系人気バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』は、「新宿DASH」を放送。城島茂と国分太一が去年のクリスマスに植えたカブの成長を確認するべく、畑を訪れた。

2人が畑を訪れると、目の前には順調育ったカブが。その出来に、思わず城島が「種が詰まっている」「上出来ですよね」と声をあげる。

しばらくすると、国分が枯れているように見えるカブを発見。確認してみると、見事なまでに種だけがごっそりと取られており、なんらかの生物に食べられてしまった模様。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

駆除ではなく一緒に生きる!『鉄腕DASH』TOKIOの共生精神に絶賛の声

■島田 総一郎 Twitter


このニュースに対しネットでは、「普通にいい話」「農家に言えれば大したもんだが」「道楽でやってるんだから気楽でいいねってだけ」「これが本業で生活かかってたら、そんな甘っちょろいこと言ってらんねえよ」「男米に付く虫はどうなるんですかー?」「コストかかってないから気楽だよな」「自分たちは金に困ってないし、それで生活してるわけでも無いから、そういう事が言えるだけ。これで優しいなあと思われると思ったら大間違い」「城島が絶対許さん駆除してやるって血相変えて言う方が面白い」「紅白からTOKIOを駆除しろよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501472498/

■関連記事
TOKIO解散危機 長瀬智也と国分太一の衝突が深刻
TOKIO・城島茂(46)、25才年下小説家志望グラドルと自宅マンション愛

クモ(初回限定盤)(DVD付)
クモ(初回限定盤)(DVD付)