NOGIBINGO! 7 Blu-ray BOX8月25日に公開を控える映画「ワンダーウーマン」の日本での宣伝内容に、ファンから疑問の声が集まっています。

「ワンダーウーマン」は人気アメリカン・コミックを実写化したもので、主人公はガル・ガドットが演じるアマゾン族のダイアナ。ダイアナが生まれ育った島には女性しかおらず、彼女はそこに流れ着いた男性スティーブ・トレバー(クリス・パイン)との出会いをきっかけに外の世界に飛び出ることを決意。第一次世界大戦中のロンドンを舞台に、大戦終結に向け最強の戦士“ワンダーウーマン”として活躍するというストーリー。

問題となっているのは乃木坂46が歌うイメージソング「女は一人じゃ眠れない」。ワンダーウーマンといえば強い自立した女性という印象が強いですが、今回発表されたイメージソングは恋心が邪魔をして眠れないというセンチメンタルな心情を歌ったもので、特に「女はいつだって一人じゃ眠れない(恋が邪魔をしているよ)」という部分は作品のメッセージから外れるとして、作品ファンから批判を集めています。



■「ワンダーウーマン」日本版イメージソング 乃木坂46「女はいつだって一人じゃ眠れない」にファンから疑問の声

n000

 8月25日に公開を控える映画「ワンダーウーマン」の日本での宣伝内容に、ファンから疑問の声が集まっています。

 「ワンダーウーマン」は人気アメリカン・コミックを実写化したもので、主人公はガル・ガドットさんが演じるアマゾン族のダイアナ。ダイアナが生まれ育った島には女性しかおらず、彼女はそこに流れ着いた男性スティーブ・トレバー(クリス・パイン)との出会いをきっかけに外の世界に飛び出ることを決意。第一次世界大戦中のロンドンを舞台に、大戦終結に向け最強の戦士“ワンダーウーマン”として活躍するという筋書きです。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「ワンダーウーマン」日本版イメージソング 乃木坂46「女はいつだって一人じゃ眠れない」にファンから疑問の声

■乃木坂46 『女は一人じゃ眠れない』


このニュースに対しネットでは、「相変わらず詞は大人だぞ ガキが歌う」「乃木坂はさすがにイメージ違いすぎるやろ」「真逆だわな」「まさか映画内で流れるのかな」「なるほどwこれはツッコミ入れたくなるわな」「アメコミは日本では全く流行らなかったから「何それ?」なんだよね」「イメージソング必要か?こんなんなくても十分素敵なワンダーウーマンのイメージできますよ。バカにされてる感じがするわ」「イメージソングなんて映画の邪魔だろ。正規のサントラがあるんじゃないのか?」「劇場で流れさえしなければ別にいい。イメージソングなんて聞かなきゃいいだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501646460/

■関連記事
<乃木坂&欅坂>なぜAKBと人気逆転?AKBというビジネスモデルの終焉か
【乃木坂46】 生駒里奈 「乃木坂には誰もが知っているヒット曲がない」 悩み告白

生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)
生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)