朝の一杯で、美肌も代謝もダイエットも! モデル市川紗椰の毒だし「美腸」スムージー視聴率の低迷が続いた、市川紗椰(30)がキャスターを務めるニュース番組『ユアタイム』(フジテレビ系)の9月打ち切りが決まりました。

テレビ局社員は、「市川は原稿の読み上げがまったく上達せず、噛みまくりのたどたどしい進行が改まりませんでした。視聴率は2~3%台の低空飛行が続き好転の兆しはなく、あとは誰が大ナタを振るうか、という状況でした」と現状を説明。

『文春』の報道では、打ち切りよりも先に市川の降板が決定しており、芸能誌記者は、その理由を「市川は今年2月からキリンビール『本搾り』のCMに俳優の大沢たかお(49)と出演しています。報道番組のメインキャスターである以上、客観性を保たねばならないので、キャスターが特定の企業のCMに出演するのは原則的にご法度です。市川サイドは、こうした慣習を破るだけでなく、CM発表当日までフジテレビに知らせておらず、局幹部の逆鱗に触れました」と話しています。



■市川紗椰『ユアタイム』降板を招いた?フジテレビが呆れた”非常識行動”

i000

 視聴率の低迷が続いた、市川紗椰(30)がキャスターを務めるニュース番組『ユアタイム』(フジテレビ系)の9月打ち切りが決まった。ショーンKことショーン・マクアードル川上氏(49)の降板騒動など、番組開始前から大揺れだった同番組だが、『週刊文春』(文藝春秋)は打ち切り決定の経緯として、フジテレビの経営幹部による「市川紗椰にニュースはできないよ」と鶴の一声があったことを報じている。

「市川は原稿の読み上げがまったく上達せず、噛みまくりのたどたどしい進行が改まりませんでした。視聴率は2~3%台の低空飛行が続き好転の兆しはなく、あとは誰が大ナタを振るうか、という状況でした」(テレビ局社員)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

市川紗椰『ユアタイム』降板を招いた?フジテレビが呆れた”非常識行動”

■市川紗椰「総理の意向が働いたかどうかわからないわけですよね」


このニュースに対しネットでは、「ジャニーズのあいつはキャスターやってCM出ても許されるのか」「安倍叩きを批判したからだろ」「市川も、バカな仕事選んで一年半丸々無駄にしたわと思ってるだろ」「何が問題なのか分からん」「そもそもタレントみたいなのを起用する理由が分からない」「国分がCM出てるだろ。というか散々ズレてるフジが他人を非常識とか言っても言われた人間は間違ってないんじゃないの?て思えるな」「CMなんて加藤綾子も出てるだろ。ズレてる記事だな」「ショーンでいきなりやらかしておいてキレる筋合いは無いだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501911349/

■関連記事
市川紗椰、一夫多妻制を肯定 「ちゃんと養っているならいい」 「(妻が)86人ということは年に3回くらいの家事で済む」
市川紗椰、生リポで英語ペラペラ 「英語だと噛まないのか!」 と驚嘆の声

市川紗椰/夜が明けたら
市川紗椰/夜が明けたら