SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス7月31日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX系)で、マツコ・デラックス(44)が、“食”に関する持論を展開。これに視聴者からは厳しい反応が寄せられています。

この日、夕刊各紙からインパクトの強い記事を紹介する「夕刊ベスト8」のコーナーで、作家の五木寛之氏(84)が、「一日一食」の是非について書いたコラムが取り上げられ、これにマツコは「これ健康法でやってるんだよね? 皆さん」と確認した後、「私も一日一食みたいな日、けっこうありますけど、こんな状態です」と自虐気味にコメント。

さらにマツコは「(食べ物の)好き嫌い多いのを強引に直そうとするじゃん?」「嫌いなものって、本能的に(食べられないと)分かって嫌いになる」と持論を展開。最後には「好きなもん、好きなだけ食えばいいのよ!」と持論を展開しました。



■マツコ・デラックス「好きなもんだけ食えばいい」発言に、反論殺到!?

m000

 7月31日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX系)で、マツコ・デラックス(44)が、“食”に関する持論を展開。これに視聴者からは厳しい反応が寄せられてしまったようだ。

 この日、夕刊各紙からインパクトの強い記事を紹介する「夕刊ベスト8」のコーナーで、作家の五木寛之氏(84)が、「一日一食」の是非について書いたコラムが取り上げられた。これにマツコは「これ健康法でやってるんだよね? 皆さん」と確認した後、「私も一日一食みたいな日、けっこうありますけど、こんな状態です」と自虐気味にコメントした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ・デラックス「好きなもんだけ食えばいい」発言に、反論殺到!?

■船瀬俊介先生「やってみました1日1食!たけしもタモリも1日1食!バリバリ元気!」


このニュースに対しネットでは、「これって正論じゃないのか?好きなものだけ食べて、早死にしても構わないって思っているんだから」「あの体形で健康診断は問題ないらしい」「嫌いなものを食べたからと言って、脳が活性するワケでもないし、体調が良くなるワケでもないし、長生きするワケでもないだろう」「健康で長生きに興味ないんだろ。そういう生き方もあるやろ」「ライザップに喧嘩を売ってるな」「むしろオッサンになってから、なんで俺好きでもないもの残さず食べてんだろ?人生は短いのに。と思うようになってきた」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501994634/

■関連記事
小学校の先生、5~6年生と同じ量 「給食が足りなくて困ってます」 有吉とマツコも同情
TBS 「マツコの知らない世界」 が番組出演者から借りた貴重資料紛失 資料の情報提供を呼びかけ

沖縄の医師が教える1日1食で太らない生活
沖縄の医師が教える1日1食で太らない生活