マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセットお笑い芸人の今田耕司(51)と女優、平愛梨(32)が7日、東京都内で行われた日本マクドナルドのキャンペーン「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」の発表会に出席しました。

地域によって「マック」「マクド」と異なるマクドナルドの“愛称”をかけて、東西の特色を打ち出した期間限定バーガーのおいしさで対決するというキャンペーン。

「東京ローストビーフバーガー」などで勝負するマック軍の平は「ローストビーフとチーズが合う。とにかくリッチで優雅な気分になれます」とアピール。これに対し、「大阪ビーフカツバーガー」などを擁するマクド軍の今田は「そもそもマクドナルドでしょう。小さい『ツ』はどこから持ってきたの?マックは間違えや。正式愛称はマクドでしょう」と持論を展開して笑わせました。



■今田耕司、マクドナルドの正式愛称はマクド 「マックは間違えや」

i000

 タレント、今田耕司(51)と女優、平愛梨(32)が7日、東京都内で行われた日本マクドナルドのキャンペーン「マックなのか? マクドなのか? おいしさ対決!」の発表会に出席した。

 地域によって「マック」「マクド」と異なるマクドナルドの“愛称”をかけて、東西の特色を打ち出した期間限定バーガーのおいしさで対決するというキャンペーン。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

今田耕司、マクドナルドの正式愛称はマクド 「マックは間違えや」

■マクドナルド Twitter


このニュースに対しネットでは、「マクドは全体の3割程度だがな」「ケンタッキーだと地元ではケンチキで、東京に住み始めたばかりの頃に言ったらケンタだよと言われた」「平愛梨って兵庫だろ。なぜ東京代表みたいになってんだ?」「いやエムドだろ。こちら界隈はそうだぞ。マックとかマッキントッシュのMacかよ」「俺はマックだけど別にマクドでも通じるからいいんじゃないの?なんで一緒じゃないといけないの?」「じゃあ関西ではビッグマクドっていうのかいわねーだろw」「ミスタードーナツはミスドって関東だったら呼び名はミッツだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502085218/

■関連記事
松本人志、ゴキブリ1匹で豪華マンションから引っ越し 今田耕司が暴露
東野幸治、今田耕司の “心の闇” を明かす 「教師への復讐」

今田耕司が撮った13人のオンナ
今田耕司が撮った13人のオンナ