納得させる話力6日放送のラジオ番組「日曜のへそ」(ニッポン放送)で、土田晃之が、最近のアイドルに見受けられる自己紹介に「個性がない」と指摘しました。

番組では、8月4日から6日まで東京・お台場で開催された国内最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」が話題に。土田は、イベントに関連した収録のためフジテレビの湾岸スタジオを訪問したそうで、TIFには約200組のグループ・約1000人のアイドルが集まっていたという。

入ったメーク室で土田は、さまざまなアイドルから挨拶を受けたそうで、挨拶のほとんどが「私たち、〇〇の〇〇です!」といったものだったという。土田はアイドルグループ・ももいろクローバーZの自己紹介に似ていると感じたようで「ももクロと同じだから、もう個性がなくて」と辟易したように振り返り、「暑いのでTIFは卒業ということでね」と真夏の大イベントについてこぼし、スタジオの笑いを誘いました。



■土田晃之 昨今のアイドルの自己紹介に違和感「もう個性がなくて」

t000

6日放送のラジオ番組「日曜のへそ」(ニッポン放送)で、土田晃之が、最近のアイドルに見受けられる自己紹介に「個性がない」と指摘した。

番組では、8月4日から6日まで東京・お台場で開催された国内最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」が話題に。土田は、イベントに関連した収録のためフジテレビの湾岸スタジオを訪問したそうだ。TIFには約200組のグループ・約1000人のアイドルが集まっていたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

土田晃之 昨今のアイドルの自己紹介に違和感「もう個性がなくて」

■TOKYO IDOL FESTIVAL2017 Official Movie


このニュースに対しネットでは、「アイドル評論家も最近個性がなくて」「ステージ上ならともかく楽屋の挨拶なんか普通にグループ名言って名前言うだけじゃねえの?ももクロ風の挨拶ってのがまずよくわからんから多分俺に通じてない状態なんだろうな」「アイドルなんてだいたいそんなもんだ。もし才能があったらアイドルなんてやめていくだろ」「挨拶にまで個性を求められるのか」「多すぎなんだよ。誰でもアイドルになれるからな。諸悪の根源は秋元」「楽屋でもあの独特なリズムの自己紹介してるのか」「土田もむかし「回転禁止の青春、U-Turnですっ!」とか言ってなかった?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502108776/

■関連記事
土田晃之 自民党・二階俊博幹事長の発言を痛烈批判 「テメェら答え出せよ」
土田晃之 上西議員を痛烈批判 「バカ相手にしてもしょうがない」

BLAST!【初回限定盤A】
BLAST!【初回限定盤A】