【完全ガイドシリーズ010】旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)ゆりやんレトリィバァ(26)が、航空会社CA採用で“替え玉”受験をしたという疑惑が浮上したと「週刊文春」が報じています。

吉本興業関係者は、「実は、ゆりやんは先輩女芸人Aに頼まれて、格安航空ピーチ・アビエーションのCA採用試験を替わりに受けているんです」と証言。Aは芸人としての話題づくりのため、CA受験を考えたものの、ウェブ上で行われる数学や英語の筆記試験に自信がなかったため、関西大学卒で英語ネタを得意とする、ゆりやんに「白羽の矢」を立てたとのこと。

取材に対し、ゆりやんは、「Aさんから『ピーチに(書類を)提出するから、英語を横で見といてくれへん』と(頼まれて)一緒にやりました。テストとは聞いていなくて、その認識はありませんでした」と話しています。



■ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で“替え玉”受験

y000

 女性ピン芸人として初めて上方漫才コンテストを制し、バラエティ番組での露出も増えるなど、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの“ゆりやんレトリィバァ”(26)に、ある疑惑が浮上した。

「実は、ゆりやんは先輩女芸人Aに頼まれて、格安航空ピーチ・アビエーションのCA採用試験を替わりに受けているんです」(吉本興業関係者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で“替え玉”受験

■ゆりやんレトリィバァ Twitter


このニュースに対しネットでは、「先輩女性芸人って誰だよ?」「持ち帰ってなのか配布なのかどっちでもいいけど試験方法がおかしいだろwww」「ブルゾンに全部もってかれたな」「先輩女性芸人の名前は出せないのにゆりやんの名前は出すって何事だよ。不自然な意図が絡んでいる」「ウェブテストって替え玉みたいなのばっかだろ。採用側もそれは黙認してる。本当に学力見たけりゃ呼んで実施するわ。ウェブテストら学力の他にも大学生らしく周りの人間関係をうまく利用して合格点を取れるかも見てるんだわ。記者がそういう立場に立ったことないならわからんのだろ」「山田花子もどきでも潰す勢力がいるんだなあと感心した」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502175765/

■関連記事
「R-1ぐらんぷり」ブルゾンちえみ、RG、三浦マイルド、マツモトクラブ、アキラ100%ら決勝進出 28日放送
「R-1ぐらんぷり」 審査員と視聴者の感覚に大きなズレ … 不平不満が大噴出

【完全ガイドシリーズ114】 旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ114】 旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)