社会不満足 ―乙武洋匡 対談作家の乙武洋匡氏(41)とその不倫相手を、昨年9月に離婚した元夫人の仁美さんが提訴したと「週刊新潮」が報じています。

引き金となったのは、昨年11月27日の『ワイドナショー』(フジテレビ)に、乙武氏がVTR出演したことで、離婚する際、ふたりはその経緯については一切他言しない取り決めをしており、また、放送で乙武氏が話した離婚理由が違うとのこと。

仁美さんは「週刊新潮」の取材に対し、「提訴したのは事実ですが、今、私のほうから申し上げることはありません」と話しています。



■「乙武洋匡」元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で

o000

 昨年3月の「週刊新潮」報道により、5人の愛人との不倫が明るみに出た乙武洋匡氏(41)。現在は言論活動を再開しているが、同年9月に離婚した元夫人の仁美さんが、このたび彼とその不倫相手を提訴したのだ。

 ***

 仁美さんの訴状が代理人弁護士によって東京地裁に提出されたのは、8月4日のことである。訴状は2通あり、ひとつは精神的損害の賠償などを乙武氏に求める内容、もうひとつは不貞行為の損害賠償を乙武氏の不倫相手に求めるものだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「乙武洋匡」元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で

■乙武 洋匡 Twitter


このニュースに対しネットでは、「これはお手上げだな」「結局恨んでたのね」「元夫人、世間に謝罪してたのに提訴か」「松本が変に擁護したから調子に乗っちゃったな」「熱い夏になりそうだなw」「ワイドなで松本とかが擁護するから駄目なんだよ。擁護されると本人もそんなに自分が悪いわけじゃないんですよって正当化しはじめて甘えはじめるからな」「これだけ期間をあけての提訴は違和感感じるけどな。まあ、自業自得なのは間違いないから頑張って戦ってくれ」「政治家へ再び挑戦はなさそうか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502180122/

■関連記事
乙武洋匡氏 バニラ・エア問題を魔女狩りで終わらせないよう … ワイドナショーに談話
バニラエアは 「明らかに法に反する」 乙武洋匡さんが指摘 車椅子での搭乗拒否問題で

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-