高校野球マガジン(9) 第99回全国高等学校野球選手権大会展望号 甲子園2017夏完全ガイド 2017年 8/31号[雑誌]:週刊ベースボール増刊第99回全国高校野球選手権の1回戦が10日に行われ、日本航空石川6―5木更津総合で、日本航空石川が逆転勝利をおさめました。

記録員としてベンチ入りした日本航空石川の女子マネジャー・大見謝伶華さん(3年)も、大逆転勝利に興奮を隠しきれず、「選手が楽しんでプレーしていたので、楽しくスコアをつけられました」と笑顔で振り返りました。

日本航空石川では普通科の「キャビンアテンダント専攻」で学び、将来は客室乗務員を目指している。同校の制服はCAの制服をイメージしたもので「今はクールビズなので、スカーフは巻いていないんです」とのこと。「甲子園でマネジャーをやったCAさんはあまりいないと思うので、学んだことを将来生かせたらと思います」と大きな夢を語りました。



■日本航空石川・CA風制服女子マネ逆転勝利に大興奮

n000

 ◇第99回全国高校野球選手権 ▽1回戦 日本航空石川6―5木更津総合(10日・甲子園)

 記録員としてベンチ入りした日本航空石川の女子マネジャー・大見謝(おおみしゃ)伶華さん(3年)も、大逆転勝利に興奮を隠しきれなかった。「選手が楽しんでプレーしていたので、楽しくスコアをつけられました」と笑顔で振り返った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

日本航空石川・CA風制服女子マネ逆転勝利に大興奮

■日本航空石川高校の美人マネージャー


このニュースに対しネットでは、「高校生でありながら機長とスチュワーデスなんて最高じゃん」「普通の学校の制服だったらああそうで終わる顔。やはり衣装というのは重要だ」「こんな高校の制服あるんだ、おもしろいね」「一番カワイイ子をベンチ入りさせてたのか」「女子マネや女子アナはアイドル願望の自己顕示欲の固まり」「将来のパイロット養成学校が何でこんなに野球が強いのさ?」「石川県民だが、航空高校は能登空港の横の何も娯楽がないところだから、何もやることがないんだよな」「可愛いねぇ」「毎年ネット網に引っ掛かりまくる女子マネ。待機してる特捜班はさすがというべきか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502363361/

■関連記事
【高校野球】 西東京大会は東海大菅生が6-2で早稲田実を下して17年ぶり3度目の甲子園出場
【高校野球】 NHKセンバツ中継で 「球数制限」 論争が再燃 200球の酷使はクレージーか…

週刊朝日増刊 甲子園 2017 2017年 8/15 号
週刊朝日増刊 甲子園 2017 2017年 8/15 号