大林宣彦青春回顧録 DVD SPECIAL EDITION1年前に肺がんで「余命6カ月」と宣告された映画監督の大林宣彦氏(79)が11日、TBSで放送された「爆報!THEフライデー」に出演。奇跡の回復で「余命未定。あと30年は映画撮るぞ」と宣言しました。

大林監督は新作映画「花筐」のクランクイン直前だった昨年8月、肺がんで「余命6カ月」と医師から宣告されました。

入院はせず、抗がん剤治療を受けながら、撮影を完遂した大林監督は「いろんな奇跡が起きてる。いろんな薬が効いてきたり」と奇跡が起き、体調に変化が起き、“余命6カ月”を越えていることを告白。「今は余命未定。あと30年は映画を撮るから」とほほ笑みました。



■肺がんで余命半年宣告の大林宣彦監督「奇跡」起き「余命未定」

o000

 1年前に肺がんで「余命6カ月」と宣告された映画監督の大林宣彦氏(79)が11日、TBSで放送された「爆報!THEフライデー」に出演。奇跡の回復で「余命未定。あと30年は映画撮るぞ」と宣言した。

 大林監督は新作映画「花筐」のクランクイン直前だった昨年8月、肺がんで「余命6カ月」と医師から宣告された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

肺がんで余命半年宣告の大林宣彦監督「奇跡」起き「余命未定」

■保坂展人 Twitter


このニュースに対しネットでは、「診断ミスだろ」「俺も肺癌ステージ3だったけど普通に”通い治療”で治ったよ」「ほっといて悪さしないガンもあれば、凶悪なガンもある。医療でその判別がつかないケースも結構多いって事だろ」「癌の余命なんてただの統計だから。長くなるやつもいれば短くなるやつもいるのは当たり前。全体の平均が1年だからある特定の個人も1年とは限らない」「そりゃ80前のじじいの癌なんて進行めっちゃ遅い事も多いだろ」「余命宣告なんてあてにならんだろ」「時をかける爺さん」「出来ればこのまま小康状態でいてほしい。この監督、何気に好きよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502451989/

■関連記事
新海誠監督、不倫報道を否定 「交際の事実は一切ありません」
「君の名は。」 新海監督が不倫、編集者と作秋頃から

HOUSE ハウス[東宝DVD名作セレクション]
HOUSE ハウス[東宝DVD名作セレクション]