村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日11日深夜放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、同番組の司会・田原総一朗氏による国防論に「年寄りに言われてもピンとこない」と反論する場面がありました。

番組では、自衛隊と国防の在り方について、出演者たちが議論し、田原氏が割って入る形で「僕は、ハッキリ言って、国民にはやっぱり国を守る義務があると思う!」と持論を展開。

村本がそこで、「それを、絶対に戦争に行くことのない年寄りに言われても、何もピンとこないわけですよ」と言い放ち、田原氏はムッとしたようで村本を指差し、「だったらなんだよ!? 自衛隊って何だよ? 好きで(戦いを)やってんのか!?」と声を荒げました。村本は自衛隊に志願した自身の弟の例を挙げ、「自衛隊は自分たちで志願しているわけじゃないですか!」「好きでやってんじゃないですか?」と反論しました。



■田原総一朗氏の主張「国民には国を守る義務がある」に村本大輔「年寄りに言われても」

m000

11日深夜放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、同番組の司会・田原総一朗氏による国防論に「年寄りに言われてもピンとこない」と反論する場面があった。

番組では、自衛隊と国防の在り方について、出演者たちが意見を戦わせていた。議論が白熱する中、田原氏が割って入る形で「僕は、ハッキリ言って、国民にはやっぱり国を守る義務があると思う!」と持論を唱える。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田原総一朗氏の主張「国民には国を守る義務がある」に村本大輔「年寄りに言われても」

■村本大輔(ウーマンラッシュアワー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「村本はどこへ行こうとしているのか?」「村本やるやんw田原のジジィも血圧上がったろうな」「これは村本が正論だわな」「実際そうだよ。戦争だ、国防だ、言ってるのは戦地には行かない老人ばっかり。戦地に行くのは将来のある若者ばかり。そろそろ法律で戦地に行くのはジジイ優先にしないかな?」「義務はないよな。出来るだけ守りたいけど。義務とか権利で語れば薄っぺらい話にしかならない」「若者より税金払ってきたんだから言わせてやれよ」「田原も正論だろ。自国を守るのは当たり前。ただし俺は戦争には行きたくないからお前らに任せた」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502517777/

■関連記事
ウーマン村本大輔 結婚発表のNMB48の須藤凜々花にエール 「アイドルはファンのためだけにいるわけじゃない」
<嫌いな芸人ランキング>1位はウーマンラッシュアワー・村本大輔。2位はアンガールズ・田中卓志

暴走司会者 - 論客たちとの深夜の「激闘譜」
暴走司会者 - 論客たちとの深夜の「激闘譜」