バンビーノ #ダンソン河本準一、バンビーノ、永井祐一郎ら、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人たちが、10日深夜放送のバラエティー番組「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で「ギャラ事情」を暴露しました。

リズムネタで一世を風靡したバンビーノの2人。現在は、結婚式などの営業を中心に活動し、月収は1人あたり50万円程度だという。CMの出演料は、「1本当たり(1人)25万円」。2人と同時期に人気を博したお笑いコンビ「クマムシ」(ワタナベエンターテインメント)を引き合いに出し、「営業1本の単価を聞いたら(クマムシは)僕らの30倍もらってた」と複雑な心境を吐露しました。

河本いわく、波田陽区(ワタナベエンターテインメント)の最高月収が2800万円、長州小力(西口エンタテインメント)が、同2000万円だという。だが、永井は「最高月収は80万円です。これが吉本興業ですよね」と明かし、河本は、「お金が入らないのがすごくありまして『入っていないですよ』っていうのをしつこく言っていたら、相手(吉本)側が、『あんたね、いろいろ電話かけてきてるけどね、アンタだけじゃないのよ!みんなもらっていないのよ!』」と、事務所から激高されたことを明かしました。



■吉本のギャラはこんなに安い 河本、バンビーノが「深刻事情」暴露

b000

河本準一さん、バンビーノ、永井祐一郎さん――よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人たちが、テレビ番組で「ギャラ事情」を暴露した。

CM出演料や最高月収を次々と発表すると、他の出演者からは「え...」「絶対ウソですよね」と驚きの声があがった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

吉本のギャラはこんなに安い 河本、バンビーノが「深刻事情」暴露

■バンビーノ石山 Twitter


このニュースに対しネットでは、「でも吉本やめないのは何でだ。他で良い思いしてんだろ」「吉本でも人気、実力あってやっていけるのは相応の額貰ってるみたいだもんな。いくらでも変わりがいるような人は吉本パワーで仕事与えてもらってる様なもんだから仕方ない」「でも吉本、グッズの売り上げも1円単位でくれるらしいじゃん?」「そんなに欲しけりゃ事務所に入らずに個人でやればいいだけ」「吉本の搾取が大きくても吉本に入るのは、やっぱメディアへのゴリ押しの力があるからじゃない? 」「実力がない連中が事務所の力で仕事を得ているから仕方ない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502532087/

■関連記事
ゆりやんレトリィバァが航空会社CA採用で “替え玉” 受験か
吉本興業 “1億円プレーヤー” は11人前後 「オーシャンズ11と呼ばれている」

ピコ太郎のララバイラーラバイ
ピコ太郎のララバイラーラバイ