HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、北朝鮮のミサイル挑発をめぐる専門家の見解に不信感を示しました。

番組では、北朝鮮のミサイル計画をニュースを取り上げ、松本は、北朝鮮のエスカレートする挑発に不安を感じているようで「信憑性はどれくらいあんでしょうね?」と、発射の可能性について軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏に質問。黒井氏は、技術的には可能だとしながらも、北朝鮮が受けるリスクが非常に大きいため発射する可能性は「やるかどうかは半々もない」などと説明しました。

今後が読めない状況だという黒井氏の解説に、松本は苛立ちを示し「何か『大丈夫』みたいなことをずっと言ってましたやん」とこぼし、黒井氏自身は「(大丈夫とは)言ってないです」と否定。松本はなおも「崩壊寸前とか(北朝鮮が一方的に言ってるだけとか)ずっと言ってましたやん」と繰り返し、専門家全体に対する不信感を示しました。



■松本人志が北朝鮮を巡り専門家に不信感「崩壊寸前とか言ってましたやん」

m000

13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、北朝鮮のミサイル挑発をめぐる専門家の見解に不信感を示した。

番組では、北朝鮮のミサイル計画をニュースを取り上げた。北朝鮮国営通信社・朝鮮中央通信は10日、米領グアム沖に向けて中距離弾道ミサイル「火星12」を、4発発射する検討していることを伝えている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志が北朝鮮を巡り専門家に不信感「崩壊寸前とか言ってましたやん」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「西側の思惑通りに崩壊するわけないじゃん。こっちには中国もロシアもついてるんだぞ」「北朝鮮崩壊寸前は平沢勝栄が言ってた」「北朝鮮の体勢崩壊と中国のバブル崩壊予想は毎年恒例のことだから慣れた」「一部が貧困なだけで崩壊とはいってなかったよな。寧ろ電気足りないとかいってるのにどんどん高層ビルとか立ててたし」「専門家でも国家機密が分かるわけないだろ」「中国の支援で食糧難を脱したからな。数年前より元気になってるよ」「北朝鮮が崩壊前かどうかなんて北朝鮮人に住んでるやつらですら分からんだろ。日本だって年金制度破綻宣言がいつだされるかってだけで崩壊寸前だ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502602929/

■関連記事
室井佑月氏が北朝鮮のICBM迎撃に疑問を呈す 「迎撃したらいいってものじゃない」 「破片が飛んできて危ない」
松本人志 「芸人で食うの遅い奴は本当に売れない…おばたのお兄さんは遅かった」

【早期購入特典あり】クレイジージャーニーvol.5(ステッカー付き) [DVD]
【早期購入特典あり】クレイジージャーニーvol.5(ステッカー付き) [DVD]