打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?18日に全国公開したアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に酷評が噴出し、ネットで話題になっています。

同作はもともとは岩井俊二監督が90年代に手がけたテレビドラマ、および映画作品で、18日にアニメ映画として公開。広瀬すず、菅田将暉、宮野真守ら当代の人気俳優、人気声優を起用したことでも話題を呼びました。

しかし、ネット上では、「中身がスカスカで君の名は。の二番煎じ」「何も感じなかった」「寝てた方がマシ」などの酷評レビューが多数。また、「GANTZ」などで知られる漫画家・奥浩哉氏も「退屈な映画」「絵も深夜のテレビアニメくらい」と評しており、反響をよんでいます。



■逆に気になる…アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に酷評

u000

18日に全国公開したアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に酷評が噴出し、ネットで話題になっている。

同作はもともとは岩井俊二監督が90年代に手がけたテレビドラマ、および映画作品だが、18日にアニメ映画として公開。広瀬すず、菅田将暉、宮野真守ら当代の人気俳優、人気声優を起用したことでも話題を呼んだが、その内容に対する反応は芳しくないようだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

逆に気になる…アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」に酷評

■「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」予告3


このニュースに対しネットでは、「花とアリスのアニメも酷かったからな」「菅田将暉と広瀬すずがね…」「ジョジョよりひどい?」「興収40億ペースだってよ。アンチ残念だったな」「見てきたけど見なきゃ良かったと後悔してる。どうせ半年後には「地上波初公開」とテレビでやるんだし」「今日見に行こうと思ってたのに。ひどいじゃん」「映画見てないけどドラマ版と何が違うの?内容一緒なら酷評されることはないと思うんだけど」「中途半端に芸能人とか使うからだよ。完全にオタ向けにしときゃまあこんなもんだよなーってスルーされたのに」「花火物語だった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503130562/

■関連記事
【実写映画化してほしい作品】 『ONE PIECE』 はまさかのランク外!配役人気は大泉洋
【映画】 呪怨は4位! 「人生で一番怖かった映画」 1位は?

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 豪華版Blu-ray BOX
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 豪華版Blu-ray BOX