空2017年8月20日、北海道の新千歳空港発の飛行機に、出発が1時間遅れるというトラブルが発生。長時間待たされた乗客は、かなりのストレスを感じていました。

ところが、待ちくたびれた乗客の元に流れてきた機内放送は、場違いともいえる音声が。機内には、歌手の松山千春が乗り合わせており、松山さんは、機内放送を利用して代表曲『大空と大地の中で』の1フレーズを披露。

歌い終えると、松山は「皆さんのご旅行が、また、これからの人生が素晴らしいことをお祈りします。もう少し、お待ちください」と、ひと言。それまでピリピリとしていた機内は、一気に拍手でわき上がりました。



■松山千春、粋な対応! 遅延した飛行機でピリピリする機内を一気に拍手で沸かせる

m000

2017年8月20日、北海道の新千歳空港発の飛行機に、出発が1時間遅れるというトラブルが発生。

長時間待たされた乗客は、かなりのストレスを感じていました。

ところが、待ちくたびれた乗客の元に流れてきた機内放送は、場違いともいえる音声でした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松山千春、粋な対応! 遅延した飛行機でピリピリする機内を一気に拍手で沸かせる

■松山千春、遅延した飛行機で粋な対応


このニュースに対しネットでは、「宗男も号泣やで」「シンディーローパーのパクリ」「JASRAC「飛んで来ました」」「で、立候補はいつなの?ムネオがクロなら俺が立つって大見得きってたよな」「迷惑してる人もいただろうに美談になってる」「なんだ歌かよ。小田和正の悪口を1時間しゃべりっぱなしかと思った」「恋を歌ってほしかったって文句を言うやつはいなかったか」「シンディ・ローパーみたいに全員で大合唱できる曲にしろや」「これがエグザイルだったら」「好き嫌いは別として、話のタネにはなるから、乗客は何だかんだ言ってもラッキーだったと思ってるって」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503290390/

■関連記事
今年のNHK紅白歌合戦 乃木坂46有力、松山千春が目玉に浮上

松山千春 40周年記念弾き語りライブ 日本武道館 2016.8.8 [Blu-ray]
松山千春 40周年記念弾き語りライブ 日本武道館 2016.8.8 [Blu-ray]