一生懸命: 相撲が教えてくれたこと (ポプラ社ノンフィクション)大相撲・貴乃花親方(44)と元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(52)の長男で靴職人の花田優一氏(21)が、芸能事務所「Megu Entertainment」と今月よりマネジメント契約していたことがわかりました。

昨年のテレビ初出演以来さまざまなオファーが舞い込んでいるといい、本業に集中するためにも窓口の一本化が必要で、同社代表の染谷めぐみ氏と河野さんが旧知の仲であることから、今回の締結の経緯に至ったという。

同社によると「靴職人として世界的な展開を本人が目指しており、当社としてはそのバックアップを致します」。タレントや文化人としての活動を活発化させるわけではなく、あくまでも“靴職人”を軸に活動していくとのことです。



■貴乃花親方の長男・花田優一が芸能事務所と契約

t000

 大相撲・貴乃花親方(44)と元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(52)の長男で靴職人の花田優一氏(21)が、芸能事務所「Megu Entertainment」と今月よりマネジメント契約していたことが21日、ORICON NEWSの取材でわかった。

 昨年のテレビ初出演以来さまざまなオファーが舞い込んでいるといい、本業に集中するためにも窓口の一本化が必要だった。同社代表の染谷めぐみ氏と河野さんが旧知の仲であることから、今回の締結の経緯に至ったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

貴乃花親方の長男・花田優一が芸能事務所と契約

■花田優一


このニュースに対しネットでは、「全く人生舐めてんな 職人として駆け出しだろ!」「たった3年しか修行してないんだよね。靴職人って3年で一人前になれるんだな」「福山雅治とKinKi Kidsを足して3で割ったら失敗しちゃったって顔だな」「せめて2~30年キャリアを積み重ねてから職人を名乗れよ。人生イージーモードで生きてる奴はこれだから困る」「親が有名だと良いな」「親に下駄履かせてもらっていい身分だな」「本業は注文が数ヶ月待ちくらいに忙しいのに、テレビ出る暇あるの」「林修がナベプロと契約したようなもんだな。本業があるから、マスコミ露出の窓口を作った」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503386114/

■関連記事
貴乃花息子で靴職人の花田優一さん、さんまに送った靴公開 「素敵」 「カッコイイ」 と大反響
【大相撲】元横綱・若乃花の花田氏、貴乃花親方について語る「俺がなんで謝んなきゃいけないんだ、あんな奴に」

【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入