Harper's BAZAAR (ハーパーズ バザー) 2016年 06月号 市川海老蔵特別版26日に放送を控える日本テレビ系列の『24時間テレビ 愛は地球を救う』。今年のチャリティーマラソンのランナーは「当日発表」として明かされておらず、業界内では“ランナー未定の裏事情”などもささやかれています。

スポーツ紙記者は、「実はもともとの最有力候補は歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)だった。しかし、6月に妻・小林麻央さんが死去したため、海老蔵サイドがランナーを辞退。慌てた局はほかのタレントに打診するも、なかなか決まらず、仕方なく『当日発表』に持ち越したんです」と証言。

ただでさえドタバタの舞台裏で、予定されていた海老蔵の出演が消えたことから難航しているランナー探し。それに加えてスタッフの飛び降り報道といまだに波乱が巻き起こっているようで、無事に当日を迎えられるのか心配する声もささやかれています。



■市川海老蔵が本命だった?24時間マラソンを巡る”日テレのドタバタ劇”

e000

 26日に放送を控える日本テレビ系列の『24時間テレビ 愛は地球を救う』。今年のチャリティーマラソンのランナーは「当日発表」として明かされておらず、業界内では“ランナー未定の裏事情”などもささやかれている。そんな中、週刊ポスト(小学館)9月1日号では、日本テレビで働く女性スタッフの“飛び降り騒動”が伝えられた。

「同誌によると、8月8日に日テレに隣接するビルから飛び降りたのは、局の子会社に所属する30代の契約社員女性で、救急搬送された。命に別状はないそうだが、局側は女性が『24時間テレビ』のスタッフだったのかは明らかにしていない。放送直前のこの時期は現場も慌ただしさを増すことから、肉体的にも精神的にも追い詰められているスタッフが少なくないとみられ、そうした中で起きた悲劇と見られている」(スポーツ紙記者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

市川海老蔵が本命だった?24時間マラソンを巡る”日テレのドタバタ劇”

■24時間テレビ40 Twitter


このニュースに対しネットでは、「別にいいじゃん。走らせろよ。気が紛れていいんじゃないか」「海老蔵に走る理由が有ったとは思えない。マスゴミはこれだからな」「闘病中の嫁のために願掛けで走る海老蔵ならまあ視聴者も応援しやすかっただろうな」「松居一代なら急遽でも引き受けてくれる」「やらかした奴らを罪状付きで駅伝させろ」「フェイクニュースだな。流石に24時間マラソンの候補としては大物すぎるだろう」「本命も何もスケジュールが詰まってるAB蔵にろくなトレーニングを求めるのは無理があると思うんだが」「そもそもなんで走らなきゃいけないのかよくわからん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503383821/

■関連記事
森脇健児 24時間マラソン出走に意欲 「体調は悪くないです」 「26日は空いてます」
日テレ 『24時間テレビ』 市川海老蔵がマラソンのアンカーで調整 … 麻央基金も発表か

完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー
完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー