REBORN20日放送のラジオ番組「山下達郎のサンデー・ソングブック」(TOKYO FM)で、歌手・山下達郎が、聴覚検査を受けた際にケンカしてしまった過去を明かしました。

竹内まりやは、過去に山下が聴覚検査を受けたときのエピソードを披露。「病院に行ったときに『聞こえたらボタン押してください』っていうのあるじゃない? 達郎さ、あれずっと押してさ、『冗談やめてください』と言われた」と明かしました。

すると山下は「ヘッドホンのSNが悪すぎる。こんな性能の悪いヘッドホンで音なんか聞こえるワケがない。ケンカになった」と早口でまくし立て、ボタンをずっと押していた理由を「面倒くさいんだもん」と告げると、竹内は「達郎っぽいなって」と笑いました。



■山下達郎 聴覚検査でケンカしたワケ「ヘッドホンのSNが悪すぎる」

y000

20日放送のラジオ番組「山下達郎のサンデー・ソングブック」(TOKYO FM)で、歌手・山下達郎が、聴覚検査を受けた際にケンカしてしまった過去を明かした。

番組では、山下がゲスト出演した妻の歌手・竹内まりやとトークを展開し、リスナーメールを紹介した。48歳男性からの便りは、老化とともに自身の聴覚が衰えたとの内容で、山下や竹内を心配する内容だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山下達郎 聴覚検査でケンカしたワケ「ヘッドホンのSNが悪すぎる」

■山下達郎「COME ALONG 3 -TRAILER-」


このニュースに対しネットでは、「アスペかな」「頭の検査が先でした」「聴覚以前の問題だな」「年寄りのキレ芸は梅沢富美男だけでいいよ」「自身の聴力が衰えてる=老化してるってことを認めたくない老人の悪あがきにしか見えない」「高血圧ボーイ」「どういう音が出るのか分からないと雑音だと思って押さなかったことあるわ」「山下達郎っぽいわ~www」「電力会社によってオーディオの音が違うってコピペあったな。あれ系の話なんじゃないの」「実際聞こえなかったんだろ。大音量の職場環境でだいぶ悪くしてると思う」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503398496/

■関連記事
山下達郎 「音楽がいちばん輝いていた時代を生きられた幸せ」

COME ALONG 3
COME ALONG 3