ともに泣きともに笑う―広陵高校野球部の真髄23日に行われた高校野球選手権大会・決勝、花咲徳栄(埼玉)と広陵(広島)の試合で、花咲徳栄が猛打で広陵を圧倒し、初優勝を飾りました。

大会新記録の6本塁打を放っていた中村奨成捕手(3年)は5打数3安打。今大会通算19安打で大会タイ記録とし、また、二塁打も通算6本とし、1大会最多二塁打記録に並びましたが、この日は本塁打が出ませんでした。

試合が終わった中村はインタビューに応え、今後についての質問に、「この悔しさを糧に、プロの舞台に立って、悔しさを晴らしたい」と、プロ志望を明言しました。



■広陵・中村プロ志望明言「プロの舞台で悔しさ晴らしたい」【一問一答】

k000

 「高校野球選手権大会・決勝、花咲徳栄14-4広陵」(23日、甲子園球場)

 花咲徳栄(埼玉)が猛打で広陵(広島)を圧倒し、初優勝を飾った。広陵の悲願の夏の甲子園制覇はならなかった。

 大会新記録の6本塁打を放っていた中村奨成捕手(3年)は5打数3安打。今大会通算19安打で大会タイ記録とした。また、二塁打も通算6本とし、1大会最多二塁打記録に並んだが、この日は本塁打が出なかった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

広陵・中村プロ志望明言「プロの舞台で悔しさ晴らしたい」【一問一答】

■広陵(広島)・中村奨成捕手


このニュースに対しネットでは、「プロの前にU18があるが、スッポリと抜け落ちてるらしい。まあそら負けて頭の中が真っ白になってるのかもしれんし、眼中にない大会なのかもしれんが」「中村くんには猛虎魂を強く感じる」「てっきり進学か社会人行くかと思ったわ」「今年のドラ1でどこが取るかな」「中日欲しいわ」「城島クラスではないな。よくて里崎くらいだろ」「清原を超える」「中村くん巨人だよなきっと。来年たのしみだな」「はっきり言っておく。プロは飛ぶボールじゃないからキミには無理だ」「カープは絶対的な捕手いなさそうだから入団熱望かな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503476439/

■関連記事
甲子園大会から 「タオル回し」 がなくなればいいのに 高校野球の世界に 「タオル回し」 はそぐわない
【高校野球】 仙台育英・捕手の“足蹴り”が炎上 … 監督の指示でSNS閉鎖、準決勝スタメン外れる

野球太郎No.023 2017夏の高校野球&ドラフト特集号(廣済堂ベストムック 361)
野球太郎No.023 2017夏の高校野球&ドラフト特集号(廣済堂ベストムック 361)