偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方俳優でタレントの坂上忍(50)が3日、ブログを更新し、体調不良を訴えました。

坂上は「ちょっと…疲れちったな」と書き出し、「身体が、急に重い」と告白。「気が張ってる時は、なにがあっても大丈夫なんですが…。ふとした時に、無意識に気が抜けて…ええ」と仕事が終わって一段落した模様。

続けて「そんな時は、とりあえず葛根湯。よく分かんないけど、葛根湯。それに、限る」とし、いつものように愛犬の画像をアップしました。



■坂上忍 体調不良を訴える「無意識に気が抜けて…」と葛根湯服用

s000

 俳優でタレントの坂上忍(50)が3日、ブログを更新し、体調不良を訴えた。

 坂上は「ちょっと…疲れちったな」と書き出し、「身体が、急に重い」と記した。「気が張ってる時は、なにがあっても大丈夫なんですが…。ふとした時に、無意識に気が抜けて…ええ」と仕事が終わって一段落した模様。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

坂上忍 体調不良を訴える「無意識に気が抜けて…」と葛根湯服用

■坂上忍、マネージャーからの手紙


このニュースに対しネットでは、「オフの日無さそう」「自分は麦門冬湯派。風邪のひきはじめに飲まないと意味がない。本格的に風邪ッぴきになってから飲んでも効かない」「葛根湯で大丈夫なん?ちゃんと検査しといた方が」「酒の飲みすぎ。まあ、死んでも一向に構わんが」「足が冷えると体に力が入らなくておかしくなる気がする。足じゃなくて胃かもしれないが力が入らないのは意外としんどい」「今まで身体壊さなかったのが奇跡みたいなライフスタイルだし」「脂肪肝だと思う。おれば痩せて症状が軽くなった」「酒減らして運動しろよw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504440914/

■関連記事
坂上忍、ジャズトランペット奏者の往復ビンタは 「熱いのと手を上げるのは別」
坂上忍、たけしの “タメ口批判” に 「100%賛成派」 ワイプ芸にも怒り

スジ論 (新潮新書)
スジ論 (新潮新書)