ひよっこ メモリアルブック (ステラMOOK)女優の有村架純(24)が4日、ヒロインを務めているNHK朝ドラ「ひよっこ」の撮影を終え、そのチェック後にこれまでの出演シーンをまとめたVTRが流され、何度も目元をタオルでぬぐいました。

スタッフの「撮影終了です」のかけ声とともにクラッカーが鳴らされ、スタジオにはヒロイン・みね子の父親役の沢村一樹、母親役の木村佳乃ら豪華な顔ぶれも集結。一人一人が花束を渡して、有村の頑張りをねぎらいました。

感無量の面持ちでマイクを持った有村は「毎日毎日、『ひよっこ』のことだけを考えて過ごしてきました」とヒロインとしての責任を背負って演じていたことを告白。「つらい時、悲しい時、苦しい時、どんな時も思い浮かぶのは皆さんの顔でした。谷田部みね子として『ひよっこ』という世界で過ごせたことは私の宝物です。すごく誇りに思います。皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです」と声を震わせながら振り返りました。



■有村架純「ひよっこ」撮影終了し号泣…「私の宝物。すごく誇りに思う」

h000

 女優の有村架純(24)が4日、ヒロインを務めているNHK朝ドラ「ひよっこ」の撮影を終えた。同局内のスタジオで最後の出演シーンを撮影。そのチェック後にこれまでの出演シーンをまとめたVTRが流され、何度も目元をタオルでぬぐっていた。

 スタッフの「撮影終了です」のかけ声とともにクラッカーが鳴らされた。スタジオにはヒロイン・みね子の父親役の沢村一樹、母親役の木村佳乃ら豪華な顔ぶれも集結。一人一人が花束を渡して、有村の頑張りをねぎらった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

有村架純「ひよっこ」撮影終了し号泣…「私の宝物。すごく誇りに思う」

■有村架純『ひよっこ』クランクアップに号泣「すごく愛されていた」


このニュースに対しネットでは、「もう終るんだな」「いがったね」「頑張ったわいね」「最後どの時代までやるんだろうな。1985年つくば万博あたり?」「夏菜さんは不憫だったらしいね」「終わったか。じゃー豊子でスピンオフ頼む」「挫折することなく見れた。しかし最終回の次の日には覚えてない自信がある作品」「おっと、全部とおして20%超えたか。こういう壮大なストーリーはないけど、その回その回が面白いドラマもよかった」「久しぶりにめちゃ面白い朝ドラだった。あと残り1月も楽しむっぺ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504525466/

■関連記事
「ひよっこ」 視聴率伸びぬ理由 20%の大台を記録する時は 「60、70代だけでなく、40、50代…見ている時」
NHK来春朝ドラは 「ひよっこ」 ヒロインは有村架純

連続テレビ小説 ひよっこ ファンブック (洋泉社MOOK)
連続テレビ小説 ひよっこ ファンブック (洋泉社MOOK)