卑怯者の島 戦後70年特別企画漫画家の小林よしのり氏(64)が、7日発売の「週刊文春」に自身に関する記事が掲載されることを予告し、「めんどくさいことになった」と吐露しました。

小林氏は5日、ブログを更新し、「昨日、週刊文春から電話があった」と報告。詳細は明かさず「意味わからんなあと思ってたら、そういうことか。今日、本人とも話したが否定している」と意味深につづりました。

「さきほど再び週刊文春から電話があったが、自信満々だから記事を見るしかない。今日は電話だらけ。木曜になったらバレてしまうが、めんどくさいことになったなあ」と、なんらかのスキャンダルが報じられることをうかがわせました。



■小林よしのり氏に文春砲か「めんどくさいことに」

k000

 漫画家の小林よしのり氏(64)が、7日発売の「週刊文春」に自身に関する記事が掲載されることを予告し、「めんどくさいことになった」と吐露した。

 小林氏は5日、ブログを更新し、「昨日、週刊文春から電話があった」と報告。詳細は明かさず「意味わからんなあと思ってたら、そういうことか。今日、本人とも話したが否定している」と意味深につづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小林よしのり氏に文春砲か「めんどくさいことに」

■「山尾志桜里を総理にする会の代表を降りるつもりはない」小林よしのり氏が綴る


このニュースに対しネットでは、「こんな文化人枠ジジイのスキャンダルとか興味ない」「山尾倉持の件だろ」「文春は漫画家にも攻撃加えるのか」「こいつ人間の屑だし、叩けばいくらでもホコリが出るだろ」「え もしかして不倫?」「実は山尾と(ry だったら笑ってやるよw」「山尾の件だろ」「小林自身のスキャンダルなら面白いけど後援会の会長もしてる山尾の件だろ」「文春ってよしりんはお仲間じゃないの?」「素直に読んだら山尾の件っぽいの」「なんか文春は総会屋みたいになれるな。てかもうなってるかも」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504670692/

■関連記事
小林よしのり 「米軍任せの日本はどうせ何もできない。口先安全保障はもう、うんざり」
小林よしのり 「武井咲は日本一の美人である。永遠に 『黒革の手帳』 が終わらないで欲しい。」

大東亜論 第三部 明治日本を作った男達: ゴーマニズム宣言SPECIAL
大東亜論 第三部 明治日本を作った男達: ゴーマニズム宣言SPECIAL