新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論北朝鮮が水爆とされる核実験を実施した問題で、漫画家の小林よしのりが自身のブログで「アメリカよ、決断せよ!」と呼びかけました。

小林は北朝鮮問題で、「『対話する』とか『和平する』と言ってる連中は、アタマがおかしいのではないかと思う」とばっさり切り捨て、「そもそも金正恩が日本なんか相手にしない」「決定できるのは、アメリカ、中国、ロシアしかいない」と断言。

「何が何でも和平をと言うのなら、ある意味それは簡単だ。北朝鮮に核保有を許せばいいだけだ」とし、そうなると、「いつか必ず核戦争が起こるな。それが対話と和平主義の行きつく未来だが、それでいいのか?対話主義者よ!」と、呼びかけました。

また、アメリカに対し、「サイバー攻撃を仕掛け、指揮系統を断絶させ、軍事機器をマヒさせ、38度線の北の兵力をステルスで壊滅させ、同時に斬首作戦ですべてを終わらせる。これを一気に、同時に行うだけの力はアメリカにはあるだろう」「アメリカよ、決断せよ!」と呼びかけました。



■アメリカよ、決断せよ!

k000

北朝鮮問題で、「対話する」とか「和平する」と言ってる連中は、アタマがおかしいのではないかと思う。
自分で金正恩と対話して和平を実現するわけでもあるまい。
安倍首相が嫌いと言ってるくせに、安倍首相にそれを願うのか?
それは田原総一朗氏が直々に説得したが、無理だったではないか。

軍隊を持たない国家は、主権がないのだから、外交だって自由にできないのは当たり前のことである。
そもそも金正恩が日本なんか相手にしない。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

アメリカよ、決断せよ!

■「山尾志桜里を総理にする会の代表を降りるつもりはない」小林よしのり氏が綴る


このニュースに対しネットでは、「アメリカ頼みかよ、なっさけねー男だなw」「久しぶりにまともな事言ってて気持ち悪い」「正論だけど実行できないことが世の常」「中国とロシアがでてくるから面倒くさいんだよ」「何ヶ月か前に朝まで生テレビで北朝鮮を攻撃するなら今しかない。て森本敏と意見が一致してたな」「プーチンが言ってるだろ。地球規模の大惨事になるって。あれは大げさな話じゃない」「よしりんの意見は数年経つと正しいことが証明されるんだよな。戦争論とかイラク戦争批判とかアベノミクス批判とかね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504660813/

■関連記事
小林よしのり氏に文春砲直撃か 「めんどうなことに」
小林よしのり 「米軍任せの日本はどうせ何もできない。口先安全保障はもう、うんざり」

ゴーマニズム宣言SPECIAL 新戦争論1
ゴーマニズム宣言SPECIAL 新戦争論1